見出し画像

マリンピア日本海へ平日いってきたよ

3月19日。
うちの長男小学校卒業式でした。
平日せっかくの休みなので午後から夫と長男次男私で新潟市水族館へGO。
(だいたい平日に動けるーってなるとここにいく。)


ひさびさにイルカショーみた。
ジャーンプ
翌日命名されたトドの赤ちゃん。ナツちゃん。
まだエサは食べれないんだそうで。定位置にコロコロしてた。
うおー。
となりでアザラシコロン。
トドの説明。
たつよ。
でかいよ。
赤ちゃんのスペースに来るオス。こないでよっ。
おちなかった。
あっちいった。
あざらーん。
錦鯉。
ハゼ観察。
かわゆい。
きれいよね。
びょん。
企画展示は新潟のおいしい魚。
この時間のタコは元気だった。
ずーん。
トンネル水槽でこいつ活発に泳いでるのはじめてみたかも。
えい〜。
近くにきて口の中よく見せてくれた。
このひと人間好きだよな。たぶん。
ティンあなご
うっつ
ぼー
きれい。
おじいちゃんコブ(勝手にあだ名つけてる)
きれい。
うをずら
正面かわいい。
人がいなくてパラダイスだった。
こいつも綺麗に正面とれた。
わー。
繁殖したイシガキフグがきたそう。
このこ。
きれいだね。
はじめてみた!
ナマズも元気に出てきた。
ヨシノボリ
オイカワさん
ここの信濃川淡水エリアはいつも一番長くいる場所なんです。
バイカルーン
表情が人くさいよね。

20日にペンギンの雛が孵るわ、トドベビーの命名式があるわだったそうです。
すごくたっぷりじっくりみたので脳みそ疲れました。
二時間半、長男とあーでもこーでも話しながら見てたらふたりで脳みそ疲れて出てきました。水槽の中の子もけっこう変わってたりするので、でかくなったなとかあいつはどこへいったとか、そんな会話なんですが。こいつコブ取れてない?とか目が見えてない魚の動きとか。

あ、長男小学生料金最後です。しみじみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?