見出し画像

ムーミン・バレー

家内と2人でムーミン・バレーに行ってきました。

先ず、驚いたのは、ワンちゃん!

何せ、色とりどり、いや、犬とりどりのありとあらゆるワンちゃんたちが集結していました。

まさに、犬好きファミリーの品評会と言ったところでしょうか?

それから、そのワンちゃんたちのゾーンをくぐり抜けること5分くらいで、いよいよ、ムーミン・バレーのチケットゲートに到着です。

右手に、宮沢湖をのぞみ、ワクワク感が増してきます。

料金は1人、3,200円。先日、行った東京スカイツリーと同じ金額です。

話せば、キリがありませんが、是非、お勧めしたいのは、ムーミンの円筒形のお家です。

ムーミンファミリーの生活を垣間見ることが出来て、ここは外せません!

それと、そのムーミンファミリーのお家の隣にあるレストラン。私は、肉団子を食べましたが、とても美味しくて満足感ありです。(プレバトの夏ちゃん先生風に行ってみました。)

てな、是非、皆さんにお勧めしたいテーマハウスでした。

それでは、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?