見出し画像

SAUDADE

SAUDADE
FOOL という名のBAR-冬木のテーマ-

作詞/一龍
作曲/田邉貴司
編曲/つくし
歌/小春六花(ボカロ)
協力/Emika

これも僕が書いています小説 FOOL という名のBAR のキャラクター冬木の生き様を戦争に置き換えた動画にしてみました。
バーテンダーの冬木は本来、この小説の主人公ですがシーンには一切登場せず、存在感を
出せるかという課題を掲げ描いたものです。

作曲は高校時代の先輩に一番だけデモを作って頂きましたがフル音源化には諸事情で難しくなり、最近のボカロで歌唱したらどうなるだろうかと考え、つくしさんに編曲を依頼しました。

協力Emikaは、従姉妹の娘で絶対音感を持っているので、デモ音源から譜面化してもらいました。
編曲、ボカロ化においてはデモ音源のメロディは生かしつつ、つくしさんには自由に曲作りして頂きました。
今回は人が歌うことは想定せず、ボカロ歌唱で動画化を前提に作りました。
デモはブルース調で作ってもらいましたが、このボカロバージョンはこれで一つの世界感が出来て気にいっております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?