見出し画像

FOOL という名のBAR イメージ曲 4

エンジェル
-FOOLという名のBAR 探偵エンジェルのテーマ-
作詞/一龍
作曲・編曲・歌/本田唯

これは、物語後半から活躍する、自他共に認める美人探偵エンジェルの視点で描いた虚無感漂う社会風刺な楽曲です。
この歌詞を作った時に、この曲はいつも親切な対応をして下さる 打弾(DapDan)のベーシストでありボーカルの本田唯さんに依頼しようと考えました。歌詞の虚無感が唯さんの世界観と重なったからです。イメージを超えるFitな曲に仕上げて頂けました。
白い闇の中を飛ぶ白いカラスを黒く塗り潰す奴は偽善者かな?
と問うエンジェルは真っ直ぐに生きる君を見守るよ
というエンジェルに見捨てられないように生きたいという想いを表しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?