見出し画像

日光金谷ホテル #1

2022/6

ぐずぐずしている間にあっという間に梅雨になってしまった。そこで旅先に選んだのは、ずっと行ってみたかった日光金谷ホテル。

立地、建物、歴史、すべてを含めてとっても素敵なホテルだった!

十何年ぶりの実家の母と二人で遠出。
一泊二日の記録。

日光到着

浅草から特急けごんに乗って日光へ
当日は予報通りあいにくの天気
坂を登るよー
見えてきた!すでにオーラがすごい
本館
レトロな回転扉!
爽やかなホテルの方が案内してくれた
時代を感じる
フロント
木の重厚感と、吹き抜けの開放感
木とガラスと石、赤い絨毯
ずっしりした内観がたまらん


外でパシャパシャ写真撮ってると、ホテルの方が「お撮りしましょうか?」と声をかけてくれる。

15時のチェックインには少し早かったので、荷物を預けて東照宮へ。

今回の部屋

東照宮で小学生に圧倒されながら観光をして、再びホテルへ。

部屋までもホテルの方が案内してくれる。預けておいた荷物も先に部屋に持って行ってくれていました。

泊まったのは別館のデラックスツインルーム
可愛いロンドンタクシー
手書きのような文字がいい味
モダンなデザインの階段を登って
念願のデラックスツインルーム!
お部屋に入るとまずホテルの方が窓のカーテンを開けてくれました
眺めもとても良い!
洋風な家具と、ところどころ和を感じる装飾
外の緑が綺麗
大きな窓からは新館も見える
インテリアの色の組み合わせが可愛い
ベッドサイドボードもレトロ
お水もあります
お風呂も洋風
外国人観光客用ホテル感ある〜
アメニティも一通り揃ってる!
(最初ここにあるの気づかなくてフロントに電話して持ってきてもらった…
ホテルの方ごめんなさい)


どこを切り取ってもクラシカルで素敵なお部屋!天井も高くて広々。

部屋の至るところで年季を感じるけど、そこもとても良い。

写真撮るからちょっと待って!と母を制して、心ゆくまで写真を撮りまくりました。

2へ続く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?