見出し画像

富士屋ホテル #1

クラシックホテル巡り第二弾!
ホテルから一歩も出ず満喫することを決意して挑んだ、友人との一泊二日の旅。

(※昨年11月の出来事です)
(※画像めちゃくちゃ多いです)

外観

美しい建築〜。
本館、西洋館、花御殿、フォレストウィングの4つの建物があります。
2018〜2020年で大改修がされたのもあってか、外も中も想像以上に綺麗!

迫力!
和と洋風な白壁の組み合わせがかわいい
外国みたい
働くホテルマンの方々
お疲れ様です

内観

いざ中へ!
開放感があって大きなエントランス。金谷ホテルとはまた違った格好良さ
ちなみに館内ツアーは改修後はやらなくなってしまったそう。残念。

広々として明るいロビー
窓が大きくて良いです
回転扉、美しい、、
座れるスペースもたくさん
大きい階段
重厚感のある木と赤いカーペットの組み合わせ最高

ティーラウンジ

到着したのは14時頃。
チェックイン時間を待ちながらラウンジでティータイム。日曜だったけどそんなに待たずに入れました。テキパキとした女性スタッフの方が案内してくれます。

フレンチトーストとアップルパイを注文

こちらの2人分でなんと6000円ちょっと。
旅行支援割の恩恵に預かりました。ありがとうございます。

お部屋

時間になったのでいよいよチェックイン!
花御殿と迷ったけど、初回はやっぱり本館でしょう、ということで、今回泊まるのは本館のヒストリックハリウッドツインというお部屋です。

狭くて迷路みたいな廊下を抜けて

ここではあえて詳細書かないけど、お部屋まで案内してくれるホテルの方がとてもお茶目な案内をしてくれました(笑)

ここがヒストリックハリウッドツイン!
SINCE1878

白を基調とした洋風のお部屋。レースのカーテンやアーチ型の開口がより雰囲気を演出しています。外国人用ホテルだったこともあってか天井が高い!

改修後だからかすっごく綺麗。アメニティはもちろんばっちり、テレビではYouTubeやネトフリも見れるし、お風呂の混雑状況まで確認できる。もう最新ホテルと変わらないサービス。。

部屋前の空間。高い天井から吊り下がったライトも
綺麗に分けられたレースのカーテンも可愛い

#2へ続きます

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?