見出し画像

戦国布武のススメ

こんにちは😃キョウと申します。

今回は私が1年近くハマっている戦国布武というゲームをご紹介したいと思います。

どんなゲーム?

戦国布武は中国の会社が運営しているソシャゲで、ジャンルでいうと育成シミュレーション的な感じになりますね。
売上はそこそこあるのでサ終の心配は当面ありませんね。富裕層の方がジャブジャブ課金してくれるので、そこは問題無いです(笑)
サービス期間は3年を超えており、ゲームとしての安定感も出てきました。

具体的に何するの?

基本的に戦局という日本を舞台にした100城以上の城を取り合いながら、一緒の局になったプレイヤーを全員倒したら天下統一となり、勝利となります。プレイヤーを倒すと石高という数値が上がっていき、一定ポイント貯まると上の官職というのに行けます。最初のうちは官職をある程度まで上げますが、一定ラインを超えたら各々好きな官職で留まりながら戦っていくという事になりますね。
戦場では自分の育てた武将で編成を組み、他プレイヤーを制圧していく事になります。
私個人としては、天下統一した時の快感が堪りませんね(笑)

このゲームに向いてない人

いきなりですが、このゲームは好き嫌いが分かれると言えるでしょう。アクション要素は皆無ですし(笑)、人を選ぶと言えそうです。
まず、チマチマとした作業が苦手な人は悪い事は言わないのでこのアプリはやらない方がいいと思います💦ゲームの至る所で地味さが求められており、それが結果に直結します。

あと、課金して俺つえーしたい人も向いてないです。課金効率は無課金で進めた場合の1.5倍程度ですし、課金すれば即最強というゲームでは決して無いです。

このゲームに向いてる人

この記事はここを強調するために書いていると言っても過言ではありません(笑)
これは向いてない人の逆で、派手な操作は苦手だけど、地道な作業は得意だぜという方は超絶向いてます!今すぐインストールして下さい(笑)🤣
ゲームを進めていると日課的にやる事があったり、色々とわちゃわちゃしてくるので、整理好きな方にもかなりオススメです!(笑)それが快感と思えるドMな方はもうこのゲームは運命の出会いですww是非一緒に楽しみましょう♫

あと、なるべく少ない課金で楽しみたい、もしくは完全無課金でトップの世界に行きたい人にもオススメです。
私も無課金でほぼ最高レベルの世界まで自力で行けました😊他のゲームだと無課金と課金者で話にならないくらい差が出るゲームも全然ありますし、むしろそれが普通だったりするので、毎日の地道な作業と時間をかければ誰でも強くなれる!ここはかなり良いポイントだと思います!♪

このゲームの面白ポイント♪

・天下統一した時のなんとも言えない全能感(笑)

・目的の武将が思うように育ち、戦場で花開いた時の充実感

・色々なイベントややりこみ要素をクリアしていく達成感

・御家というグループに入ると育成上超絶有利、かつチャットが楽しい♪下手したら夜中まで語り続ける事も…♫ある種の仲間が出来ます✨

などなど、色々あります。
なんと言っても一度インストールして頂いて、試してみてもらいたいです!まだまだ認知度の低いゲームなのでね…💦実際にやってみないと分からない事は沢山あると思います。

効率良く遊ぶために


初心者から上級者まで役に立つ、ゲームを有利に進めていくための情報を集めた記事を書いていますので、小判120円分課金したと思って購入して頂けると嬉しいです🙇‍♂️✨損はさせない自信があります💪✨
実際に販売実績もありますので、この機会にぜひ目次だけでも読んでいって下さい🙇‍♂️✨

今回は戦国布武の紹介をさせてもらいました。
一緒に戦国ワールドを体感しましょう♫
ではまた♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?