見出し画像

『鳥のさえずりの秘密』

第1章: 祭りの前夜祭

夜の静けさが広がる小さな村で、祭りの前夜祭が始まりました。 田舎の祭りに参加することになった主人公、高橋健太郎(通称:ケンタ)は、友達と一緒に祭壇を見に行くことになりました。 祭壇には古代の人工物が飾られていました。モアイ像に似ている。 しかし、その夜、鳥のさえずりが祭壇の周りで聞こえ、不気味な雰囲気が漂い始めました。


ケンタは友達に「モアイの夜に何か起こるのかもしれないぞ!」と囁きます。友達は不安そうに頷きましたが、彼らは興奮の中で祭壇へ向かうことに決めました。


第2章: ライトで大冒険

ケンタと友達たちは、祭壇の謎を解明するために懐中電灯を持参しました。 しかし、途中で懐中電灯が切れてしまい、彼らは真っ暗な夜道に取り残されました。 闇に包まれる中、ケンタは友達に「ここでお化け屋敷を思い出すな!」と冗談を言います。


すると、突如として不気味な音楽が鳴り響き、モアイ像から奇怪な光が点滅し始めました。友達たちは恐れに震え、鳥のさえずりも急速に増えていきます。 ケンタは祭壇の謎を解くために踏み出し、明るいアイデアを思いつきます。彼は懐中電灯の代わりにスマートフォンのフラッシュライトを活用すると、「ジャスティス!」叫ぶ。


第3章: モアイの奇跡

祭壇にたどり着いたケンタは、「アーメン」と言葉を唱えると、祭壇から奇怪な光が放たれました。友達たちはその力に包まれた気がしたが、何も起こらなかった。


最終的に、ケンタは祭壇の秘密を守りながら、モアイの夜騒動を成功に終えたのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?