見出し画像

ズッキーニのポタージュ

先日、カフェでお出しした「ズッキーニのポタージュ」。
好評でしたので、レシピを公開しようと思います。
お菓子づくりを中心としていくつもりでしたが、
色々あってもいいのではないかと思っています。

カフェでお出しした際は、パンの食欲が出るスープにしようという意識でした。
しっかり濃度があって、野菜の甘み、コクがあり、ちょっぴりスパイシー。
野菜のだしは、このためにつくると思うと面倒に感じるかもしれませんが、
他の料理で出た野菜の芯や皮やあまりでつくって、ストックしておけばいい。
だしは冷凍も可能です。おいしいだけでなく、栄養たっぷりのスープになります。
後はミキサーやハンドブレンダーで簡単にできますよ。
野菜を変えて、いろいろ使えますので試してみてください。
スープ単体で、もっと、軽く仕上げることもできますし、
スパイスを変えるだけでも、かなり印象が変わります。
お好きなイメージでアレンジしてください。


画像1


続きをみるには

残り 1,263字

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ご支援、励みになります。いつも、ありがとうございます。