TOBE東京ドームコンサートとタッキー社長

【四半世紀のアイドルファンが想うこと★V6★ vol.221】:土曜更新


タッキーこと滝沢秀明社長の事務所「TOBE」、現在東京ドームコンサートの真っ最中。

しばらく前から、Amazonプライムでの独占配信のCMが流れ出した。CMやるなんて思ってなかったから、いい意味でびっくりした。
それにTOBEのアーティストが全員出てて、モノクロでとてもカッコいい。大勢のアーティストの中に最推しの三宅健くんの姿を見た時は、ああこの皆んなでやっていくんだと一体感を感じて感慨深かった。

しかしタッキー社長、やっぱり凄すぎる!
お披露目コンサートは予想してたが、いきなり独占配信とは、一体いつから企画してアマプラなどに掛け合ってたのか。

あれだけ魅力的なアイドルだった方が、これだけのイベントと企画を隙なくぶちかますことって、誰もが、いやただ経営者だからってできることではない。

TOBEを立ち上げて健くんが合流してからも、既にデジタルシングルを2つ出してくれてるし、健くんのYouTubeライブも毎週2回やってくれている。

その上、健くんが出演してたかつての人気のテレビ番組「伊東家の食卓」を、昨年末の特番の中で復活させてくれた。それに続いて、YouTubeで「健ちゃんの食卓」として、タレントのやす子さんと当時のプロデューサーと一緒に、伊東家の食卓と同じく裏ワザを紹介している。健くんが裏ワザの手順を忘れてスタッフに聞くなど、ネットならではのユルさもあって健くんのかわゆさを堪能できてとてもよい。やす子さんもとても自然体でいい人だなあ。健くんとのマッチングがすごくいい。何とも言えない癒しである。

こんな風に私が見てるのは健くんメインだが、TOBEのインスタやXを見てると、所属アーティストみんなにいつも必ず何らかの企画がある。

もちろんスタッフはいるが、そもそも旧ジャニーズ事務所を出て会社をゼロから作って、スタッフを選んで雇い入れるところから社長の仕事は始まっている。どうスタッフを選ぶか、そこも社長の能力だ。

新しいスタッフとのチームワークも大変だろうが、企画をスタッフと練り、外部と折衝し、企画を大きなアクシデントなく進めていくのは並大抵のことではない。

特に我々ファンは厳しい(笑)ファンサービスが行き届いてないとあっという間にクレームに変わる。

タッキー社長がたくさんのアーティスト、たくさんの企画を同時並行で進めている様は脅威的だ。

V6箱推しの私としては、旧ジャニーズ事務所のトニセンこと20th Century、宮沢りえさんの事務所に所属する森田剛くん、個人事務所を立ち上げた岡田准一くん、そしてTOBEに合流した三宅健くんと、所属母体が違うタレントを応援することで忙しい(笑)

今回の東京ドームコンサートは、TOBEにとっては大きな区切りだろう。準備期間の雰囲気から本格的なスタートを世間に印象付ける。

タッキー社長の世間への新たな開始宣言だ。

更に、コンサートが終わった後のTOBEや三宅健くんたちの活躍が楽しみだ。タッキー社長の苦労に思いを馳せつつ、勝手なファンとして今後もどう楽しませてくれるか期待しちゃうのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?