推し以外のアーティストに興味津々

【四半世紀のアイドルファンが想うこと★V6★ vol.223】:土曜更新


TOBEの東京ドームコンサート、行った後の余韻で相変わらずTOBEのYouTubeを見まくってます。

★行ったブログはこちら


Number_iの動画は音楽中心で以前から時々見ていたのですが、コンサート後、特にIMP.はグループでの色んな企画があってぐるぐる見てます。
そうしたら、今までV6箱推しで他のアーティストをほとんど見ず、馴染がなかったIMP.のことを、なんと一日でメンバー全員の名前を覚えちゃいました!
IMP.のファンPINKY.さんたちには怒られるが、以前は金髪というだけで佐藤新さんと松井奏さんの区別もついてなかったのに、覚えちゃいました。

V6デビューしたては、コンサートにジュニア(Jr.)もたくさん出演していて(タッキー社長もそう)、かなり自然に覚えていました。ただその後Jr.の人数が増え、ユニットもたくさんでき、そのうちV6のコンサートにJr.を入れずメンバーのみでやるようになって、ほぼ完全にJr.のことがわからなくなっていきました。

平野紫耀さんはデビュー前からネットニュースに取り上げられたり、King & Princeのデビュー後の露出の多さから覚えましたが、Jr.は難しかったです。

だからIMP.のYouTube見まくってメンバー全員覚えた自分にビックリ!

IMP.を見てるとデビューしたての頃のV6の若さを思い出します。カミセンまだ10代だったし。岡田准一くんなんて14歳だったもんなあ、今の武将っぷりが想像もつかない。

ファンとして一緒に年月を過ごして、色んな経験をしてきたV6のメンバーたちが大好きで、でも久々に彼らの若い頃を思い出しました。

もちろんIMP.はV6と全く違うグループで、YouTube見て私なりにメンバーの個性が見えてくると、ピンクピンクな彼らがとてもまぶしくて可愛らしくてしょうがない。


北山宏光さんの男くさくて(ジェンダーにまつわる表現ですがお許しを)、兄貴肌の雰囲気は、V6のメンバーにはいないタイプだったため、前回も書いたのですが、すごく新鮮です。

それに私の最推し三宅健くんと北山さんのYouTubeのスタッフさんが全然違う(笑)
健くんのスタッフさんはおとなしめの感じで、一番最初の配信では健くんに気を使いまくっていて、バリバリ緊張されてました。今は健くんともかなり慣れて、ツッコミも入れられてて、いい感じで進行しております。

それがTOBEの東京ドームコンサート中の健くんのYouTubeライブに北山さんが途中から合流した際に、健くんが「何あの三国志みたいな人」って言ってて最初何言ってるかわからなかったけど、北山さんのYouTubeで確認して、頭頂部のお団子ヘア、その個性のインパクトにビックリしました。
右下の方です➘(タイトルは釣りでしょう 笑)

そもそもスタッフがYouTubeに顔出ししてるところから変わってる、個性爆裂(笑)

絡めるスタッフさんも変えてくる辺り、旧ジャニーズ事務所時代からTOBEのアーティストのことをよく知ってる滝沢秀明社長の選択だとしたら、それぞれの個性をよく見て、お主やるなという感じで、TOBEアーティストのYouTubeを見るのが余計に楽しくなりました。

この北山さんのスタッフさん、既に街で声をかけられてるらしいですが、このインパクト、そうしたくなっちゃいそう(笑)

また北山さんの印象を兄貴肌と書きましたが、ペットショップの動画では、猫かわいがりすぎでギャップ萌えでした♫

もちろん推し活は今でもずっとV6のメンバー中心で日々X(旧ツイッター)などもチェックしておりますが、自分がこんなに他のアーティストに感心を持つとは、約30年安定した旧ジャニーズ推し活を続けてきた身としてはビックリ。

V6解散して、何となく健くんから孤独を感じていましたが、新しいファミリーができたようで嬉しいです。健くんと皆様の新しいアイドル活動をどんどん堪能させていただきやす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?