見出し画像

宮沢賢治の絵童話

宮沢賢治の絵童話集。
イラストレーションが好み!と思った以上

短い童話のなかに感動的で素敵な一文があり、私へのギフトだと思いあちこちに貼り付けている。

欲しいものも持ってるものも
見えるものも見えないものも
去っていく人も来る人も
全てはまことのひかりのなか
共にいられることを
共に進んでいることを
信じられるメンタルを
これからも維持すべく
存分に遊んだり学んだりしたいなーと思った。

以下引用

わたしはどこへも行きません
いつもあなたが考えるそこにおります。
すべてまことのひかりのなかにいっしょにすんで
いっしょにすすむひとびとは
いつでもいっしょにいるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?