見出し画像

【Jリーグ移籍情報】1/14 韓国代表ファンウィジョ〇〇へ移籍⁉︎アルビレックス新潟にブラジル人2人加入!オナイウ阿道Jリーグ復帰⁉︎ FC東京のエンリケトレヴィザンが〇〇!


サッカーをこよなく愛する私まもるが皆様のもとへ毎日のJリーグ、日本代表、海外組の移籍情報やトピックスをNEWSとしてお届け致します!出来る限り毎日配信してますので是非ご覧下さい。

尚、移籍情報に関しては、私の独自ルートから入手した他のインフルエンサーが持ってない情報を多数提供してますので是非ここでチェックして他の仲間と差を付けていってください!

選手のプレーだけではなく裏側の動きも知っておくだけでJリーグ、試合の見え方が変わってまた違う楽しさも味わう事もできます。
是非普段試合しか見ないファンの方こそ見て頂き知識を深めて頂ければと思います。


はい!
では早速気になるNEWS入ってきましたのでそちらいきましょう!


移籍一覧は、動画の終盤にご紹介しております!
(J1〜J3.JFLまで網羅しておりますので気になる方は動画をスキップして見てください)

気になるNEWS①

アルビレックス新潟NEWS!

寺川強化部長が新体制発表会で言っていたブラジル人2人の補強発表がありましたね!

まず1人目!

クイアバECから #グスタボネスカウ 選手 移籍加入内定‼️

グスタボ選手




「これまで多くのブラジル人選手が日本で歴史をつくってきたように、自分自身も歴史に名を刻めるように必死に戦っていきたいと思います」とコメント💪

グスタボ選手

続いて2人目!

AAポンチ プレッタから #ダニーロゴメス 選手 移籍加入内定🎉

迫力のあるドリブル突破や攻撃力の高いプレーに期待✨
チームへの合流は2月上旬を予定しています。


ダニーロゴメス


ダニーロゴメス選手

その代わりにこの人が!!!!

柏レイソルは、新潟に期限付き移籍中のMFイッペイ・シノヅカの復帰を発表…昨季はJ2で14試合2得点

イッペイシノズカ選手

すでに複数のJ2クラブが獲得に動いている様子です!

ファンからコメント頂きました!

イッペイさんありがとう。
あなたの力もありアルビはJ1に行くことができました。
満了と聞いて残念でしたが柏に行っても頑張って下さいね。
ファンコメ!

今季J1でアルビレックス新潟が暴れるところ早く見たいですね!!


アルビレックス暴れるくん


気になるNEWS②

元G大阪の韓国代表FW黄儀助にJ1神戸入りが浮上 ギリシャで出番が減少し移籍を検討
読み→ファンウィジョ

J1G大阪にも所属していたギリシャ1部オリンピアコスの韓国代表FW黄義助(30)にJ1神戸が熱視線を送っていると、フランスメディア「LES TRANSFER」が伝えている。
ヴィッセル神戸NEWS
J1G大阪にも所属していたギリシャ1部オリンピアコスの韓国代表FW黄義助(30)にJ1神戸が熱視線を送っていると、フランスメディア「LES TRANSFER」が伝えている。
日本に帰ってきて欲しい。ただヴィッセルは微妙。ガンバが獲りに行けばいいのに。

ボルドーで活躍した時はあと1段階ステップアップできると思っていたけど、イングランド2部のチーム選択が適切じゃなかったんでしょうか。そこからレンタルにだされてしまい、レンタル先のギリシャではろくに使ってもらえなかった。フランス1部であれだけできた選手がイングランド2部やギリシャで通用しないわけがないのに。

やっぱり欧州クラブ移籍は簡単じゃないですね。サッカーの実力以外の要素(クラブの転売目的とか、選手自身の「切れないメンタル」とか)が影響するんでしょうね。
ガンバ取りに行くか!

でもガンバは、イスラエル代表とチュニジア代表獲得してるからなぁー!ここで韓国代表も獲得したらすごいよね!

気になるNEWS③

FC東京のエンリケトレヴィザンに対し、中国クラブからオファー。移籍金1.4億円、高額年俸を提示している。
尚同選手はFC東京と既に契約更新をしている。

FC東京のエンリケトレヴィザンに対し、中国クラブからオファー。移籍金1.4億円、高額年俸を提示している。
尚同選手はFC東京と既に契約更新をしている。

1.4億!!!
ちょっと考えさせて下さい!
(想像)

エンリケトレヴィザン選手は良い選手とはいえ、半年間出場していない選手です。それで移籍金1.4億円は近年のJリーグを見る限りかなり高額なオファーでしょう。
しかし、彼は「東京で成し遂げたいことがある」というモチベーションはかなり強いと思います。
ファンコメ①

気になるNEWS④

浦和、それともサンプドリア? セルティックFW、選手とクラブの希望移籍先に相違と英紙報道

ギアクマキス
スコットランド1部セルティックのギリシャ代表FWギオルゴス・ギアクマキスは、J1の浦和レッズが獲得を狙っていると報じられるなかで、イタリア1部サンプドリアとの個人条件の合意もニュースになった。選手が行きたい先と、クラブが売りたい先が噛み合っていない状況が生まれているようだ。

ドイツ、ロシア、イタリアなど5クラブが獲得に乗り出している
浦和レッズNEWS

まだ決まってなかった!w

これから、Jリーグの選手が無双できるスコットランド程度で終わらず欧州で活躍して成功する未来を描いているのだとしたら、Jリーグでやろうって気にならないのかもしれない。そういう話であれば、無理やり連れて来ても浦和にとっては良い事はないと思うので、別の選手を獲る方がいいよね。モチベーションの有無は結果に大きく影響する。アジアなんぞ、と思ってる選手がチーム溶け込めることもないし、一人で無双できるほどの力はないので、活躍も出来ないだろうからね。
浦和レッズさん、彼はやめた方がいいね!




気になるNEWS⑤

トゥールーズ所属FWオナイウ阿道、今夏にJリーグ復帰か。


オナイウ阿道選手

娘さん七五三おめでとうございます!


【おもしろコメント紹介】

昨日のDAZNの3700円の値上げについて!

povo オススメ!
観たいときだけ”派に朗報! 『povo』の新プランでDAZNが7日間760円で視聴可能に



最後に
移籍NEWS一覧でお別れしましょう!




今日は以上で終わりたいと思います。
こんな感じでここでしか聞けない有料級情報を見てくれているあなただけに毎日お届けいたします。

気にる方は、このチャンネルを御登録頂ければいち早くをモットーに情報展開させて頂きますので是非チャンネル登録の方宜しくお願いします!
またInstagram、noteもやってます!
良かったらチェックしてみて下さい。

はいでは今日は終わります!
最後までお聞きいただき誠に有難うございました。
ではまた明日!


クリックしてYouTube見てね👇

https://m.youtube.com/channel/UCZPxH_4ge8usaNfF2AnFurg?fbclid=PAAaaDM26IulcqNhXUxz_Jibw_cpck6uZXwrFzIWKzoJNghbmAXUbiQE0b6RI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?