見出し画像

ゲンジ物語1011(三脚とリモートシャッター)

買いました。

スマホ対応三脚550円
リモートシャッター330円

レンズは、前にひろうすさんに教えてもらって、百均で購ったもの。
来年の昆活に備えて、いろいろためしてみます。

で、なにやらカメムシが大発生しているらしく、畑の柿が心配です。
とりあえず、キマダラカメムシさんの、どアップです。ご査収ください。

まるで彫金細工

虫に近づいて写真を撮るとき、スマホを手でホールドしつつ、ブレないようにシャッターを押すのは難しかったのです。
シャッター押すときにブレます。当然、虫は動きます。風も吹きます。

で、シャッターをリモートにしたことで、ものすごくストレスが減りました。三脚は、これから頑張って使いこなします。

(ええカメラ買えよ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?