見出し画像

神戸への旅0918(カネテツの工場)

六甲アイランドには、カネテツの工場があります。

私の敬愛する中島らも氏が、コピーライター時代にとんでもない広告を出すことになった会社です。
ちなみに、中島らもさんが通っていた灘中学校・高等学校も、私が通っていた中学校もこの近所なのですが、それはまた別の話。

てっちゃんに会えた!
要予約で体験も可(次は予約しよう)

さて、
「ほぼホタテ」を買いました。ホタテじゃないのにホタテの食感と味を再現し、あの芸能人格付けチェックで、名だたる芸能人が騙されまくったという。いやまあ、それも今日カネテツで知ったのだけれど…。

バターしょう油焼きで!

ほぼホタテ!美味!
ほぼカニも感動したけれど、これもおいしい!これは、工場でおばちゃんがダース買いしていた気持ちが分かりました。

中国に輸出できなくなったから、北海道産のホタテが安くなったでしょう。するとね、カネテツのほぼホタテは売れないわけですよ。だって本物が安いんだもん。て、ことは、どうすればいいの?


本物を買いまくって、ほぼホタテも買って、お家で格付けチェックをすればいいんじゃないか!

おみやげも充実でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?