見出し画像

お悩み相談室122

好きな人は、どうやって作ればいいですか?

中3 ネコ


「作る」を辞書で引くと、「こしらえる、育てる」と出てきます。ネコさんは、「今は好きではない人」と付き合って、「好きな人」になるよう「育てる」のがよいかと思います。

ただし、間違ってはいけません。「育てる」のは相手ではなく、自分の恋心です。
落とし穴のように、ある日突然、恋に落ちるということもあるでしょうが、だんだん好きになるというのもまた、素敵なことだと思いますよ。

ちなみに、私が飼っているヒラタクワガタは、オスメスとも成熟するまでは相手を「敵」だと認識しています。
ネコさんは、周りの友達が恋愛をしていて、焦っているのかもしれませんが、時が来れば、自然に仲良くなるという関係もあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?