見出し画像

逆にお悩み相談室039(おまじない大百科)

読者からの投稿でおまじないを集め、
イラストをふんだんにあしらいながら、
編集者が分野ごとにまとめたもの。

「大百科」は言い過ぎである。
が、興味深いのは確かである。

テストに使う予定のえんぴつまたはシャープペンを、トランプのスペードのエースの上にひと晩おいておきます。テストのときにそれを使えば、いい点がとれちゃうよ。(みゃーこ)

テストでいい点がとれるおまじない①

「勉強せえよ」というツッコミを禁じ得ない。しかし、「いい点」というところがニクイい。「90点以上」とは言っていないのがミソだ。

逆に、

これは算数のテストにきくおまじない。テスト直前の算数の時間に、なるべく6回以上先生に指されるようにしてね。これで算数のテストはばっちり。(きょうこ)

テストでいい点がとれるおまじない➃

「勉強してるやん」と言いたい。
先生に6回以上指されるためには、かなり頑張って手を挙げなければならない。

かと思えば、

授業が始まったらすぐに、席に座ったまま左足で床に金星マーク♀を描くと先生に指されない。私はこの2ヵ月間に、まだ2回ぐらいしか、指されてないよ。(恋人は私)

授業中、先生に指されない①

2回、指されてもうてるやん…。

「大百科」で、もっともページを割いているのが、そう、恋愛系である。

・ステキなカレができちゃうおまじない…P18~32
・気になるカレと急接近!のおまじない…P33~48
・告白大成功のおまじない…P49~64
・恋のライバルに勝つ!おまじない…P65~80
・恋のピンチ!にきくおまじない…P81~96
・両思いラブラブおまじない…P97~112

う~ん。楽しい。
いいおっさんが読むものではない。
読んでいいのは、ユリオカ超特Qぐらいか。

ものすごく読み込まれている

入手経路は聞かないでいただきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?