見出し画像

お悩み相談室121

学校の友達が好きな人を教えてくれました。だけど他のみんなにないしょにしててといわれました。ないしょにしていたけれど、ある日その子とまたもう一人の子としゃべったとき、「好きな人の話」になりました。だけどその子はひみつといい、もう一人の子がおしえてといいけんかになりました。どうやってとめればいいですか。

小4 花菜


「ないしょ」とか「ひみつ」って、なんだかとってもドキドキしますよね。だれかと「ひみつ」を共有すると、それだけでとても仲良くなったような気持ちになります。

今回は「好きな人」をひみつにしたのですが、それもおもしろいと思います。初恋のドキドキと、ひみつのドキドキが合わさって、「もっと好き!」になれるからです。

さらにその「ひみつ」が守られるかどうかの大ピンチなんでしょう?こんなにドキドキがやってくるなんて、これはもう、最高レベルのひみつごっこじゃないですか。

だから、無理にとめなくていいと思います。「教えて」と言った子がちゃんとその「好きな人」を当てられるかどうか、見届けてください。私の推理では、その二人の好きな人は同じ人なんじゃないかな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?