2人のルイ=^・ω・^=ニンダイのマリオワンダーを見たとです。の巻ᔦꙬᔨ

「どうも、LUIです。」

―おっさんでーす!―

「早速だが今回はこちら。」

―今度発売するスーパーマリオブラザーズワンダーの最新情報が出たんだね!―

「まさかの単独ダイレクト。9月中の通常ニンダイに合わせると、予約とかで悪影響が出る可能性が高いのかもしれないな。」

―発売日は確か10月20日だったっけ。―

「amiiboとかが出るってなったら、やっぱりこのタイミングじゃないとってなりそうだな。」

―そろそろ見ようよー。―

「おう。」


「始まる前から既に始まってた。」

―何を言ってるのか分かんないよー。―

「ふむ。今回の舞台はフラワー王国って言うのか。」

―キノコ王国からは少し離れたところにあるんだね。―

「ふむ。フロリアン王子からパーティに招待されて行ったらクッパが乱入して面倒な事になったと。」

―ワンダーフラワー、思った以上に怖いアイテムなんだね…。―

「ふむふむ。7つのエリアからなるのか。」

―他のエリアへ行くにはフラワー諸島は回避不可なのかな?―

「初めて見る敵がいっぱいいるなぁ。」

―所変わればってやつだねー。―

「炎を投げるガボンとか嫌すぎる。」

―コースの難易度が分かるのって便利だね。―

「最終コースはどう考えても難易度星5です。ありがとうございます。」

―一度行ったところならすぐに戻れるみたいだから、残機稼ぎや気分転換に良さそうだね。―

「おしゃべりフラワー、初見は絶対に足止めされるやつ。」

―プレイヤーキャラ、いっぱいいるねー。―

「みんな能力一緒なんかーい。」

―ヨッシーさんやトッテンさんは落下ミスだけ気を付ければいいのは嬉しいね。―

「ヨッシー便利過ぎて草。詰んだらめっちゃ多用する未来が見えてしまったぞ。」

―スイカパックンさん、ホントにスイカの柄してるー。―

「メリコンドル、どう見てもツッコンドルの空中版なの笑っちゃう。」

―アングリさん、どう見ても即死トラップにしか見えなくて嫌だなー…。―

「お馴染みのもちゃんといた。」

―うん。知ってるー。―

「いや、ゾウ変身て名前まんますぎだろ。」

―鼻で攻撃、ブロックを纏めて壊せる、2マス分の隙間をダッシュで渡れる、水を運べる…と、意外とやれる事が多いね。―

「他のキャラの見た目終わってたらどうしようかと思ったけど杞憂だったわ。」

―思ったより良かったんだね。―

「アワは初めてやね。」

―やる事は地味だけど、ちょっとだけ追尾出来るのは笑っちゃった。―

「飛ばしたアワを足場に出来るのがミソくさいな。」

―これを使わないと取れない重要アイテムがありそうだよね。―

「ドリルは何かと使い勝手が良さそうやね。」

―上からの攻撃を防いだり、硬そうな岩とかを壊せたり出来るんだね。―

「ジャンプ中限定なのかは使ってみないと分からん系かな?」

―床や天井に潜れるの凄いねー。―

「ファイアーフラワー普通にあったわ。」

―ワンダーフラワーだー。―

「ワンダー中の世界、制限時間があるやつと無いやつがあるんだな。」

―いろんな意味でぶっ飛んでるねー。―

「ワンダーシードってのを取ると終了か。」

―ワンダーシードは先に進めるのに必要なアイテムなんだね。―

「バッジも選り取りみどりだなぁ。」

―慣れないうちは帽子パラシュートや復帰ジャンプが重宝するね。―

「つるショットやジェットランはRTA勢必須なのかしら。」

―このお花型のコインって、バッジを買うのに必要なものだったんだね。―

「マルチでの幽霊可愛いなおい。」

―これまでだとミスしたらすぐに残機が減って全然進まなくてストレスになりがちだったから、残機が減りにくくなったのは初心者さんにも優しくなっていいね。―

「ヨッシーがヨッシーに乗るって絵面がシュール過ぎる。」

―ゾウさん姿でヨッシーさんに乗るの、ヨッシーさんがしんどそう…。―

「ヨッシーに乗ったままでも鼻攻撃出来るのは便利かもしれんな。」

―オンラインでも遊べるんだね。―

「マップの光景、これまたシュールだな。」

―ライブゴーストさんと一緒に遊べば、ミスした時に助けてもらえるかもなんだね。―

「人が減ったら地味に難易度上がるヤツ。」

―それは言っちゃダメー!―

「アイテム分け合えるの便利やね。人が減ったら( 。」

―パネル、頑張って全部集めたくなるね。―

「人助けになるし、レアな柄ならちょっとした自慢にもなりそうだしな。」

―あ、オンライン部屋も作れるんだね。―

「マリメカみたいに競走も出来るんやね。」

―わぁ。有機Switchにマリオレッドってカラーが出るんだね。―

「10月6日かぁ。もう1年早く出たらこの色買えたのにぃ。」

―あ、終わったみたいだね。―


―どうだった?―

「やっぱりマリオやね。見てて楽しいわ。」

―よく見たら既に予約してるんだねー。―

「そういやマリオ界隈では声優さん云々言われてたけど来なかったな。」

―マリオさん達の声を担当していた人が辞めちゃったんだっけ。―

「そうそう。個人的にはその人が担当してると思ってるけど。」

―このゲームの初出しは6月のニンダイだから、引退発表までの間に収録してそうだもんね。―

「マリオRPGもその人なのかなー。」

―スタッフクレジットが気になるね。―

「とりあえず、次のニンダイとマリオワンダーの発売日を楽しみにしつつ、今度のビッグランを楽しむぞー!」

―おーっ!―

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?