2人のルイฅ^•ω•^ฅニンダイの予想をしてみた。の巻‎⁦ᔦꙬᔨ

「どうも。LUIです。」

―おっさんでーす!―

「本年も宜しくお願い致します。」

―よろしくねー!

ところで今日はどんなお話なの?―

「明日かもしれないし、来月かもしれない例のアレ…ニンテンドーダイレクト(以下ニンダイ)の簡単な予想でもしようかと。」

―あ、もうそんな時期だったんだね。―

「ちなみに、ゲームガチ勢の話によると、24年はSwitch大苦戦の年になるって見られてるらしい。」

―なんで?―

「PS5ソフトが25年までに掛けて大作大豊作なのが大きい上に、Switchの残り弾で大きく稼げそうなのがメトロイドプライムとポケモンくらいしかないからだそうだ。」

―メトロイドはまだ分かるけど、ポケモンはなんで?DLC第2弾が出たばかりだよね?―

「年末に新作入れてきてもおかしくないからじゃねーかな。」

―なるほどねー。―

「って事で本題。」

メトロイドプライム

期待度☆☆☆☆

「メトロイドって日本より海外の人気がすごいらしい。」

―あの感じがウケるのかな?―

「ニンダイで出るとしたら発売日はほぼ確定するんだろうか。」

―新要素や初心者救済策が充実してたらいいね。―

プリンセスピーチ ショウタイム

期待度☆☆☆

「確実に続報来そう。」

―確実にって言える理由は?―

「アメリカの公式Twitterがなんか言ってた。」

―…あれ?発売日言っちゃってない?―

「発売日自体は前から決まってるけどな。」

―あっ、ホントだ。―

「変身の能力の更なる紹介や、新たな変身や敵の紹介ってところだろうな。」

―マリオさん達はいるのかどうかも気になるよね。―

ルイマン2 リメイク

期待度☆☆☆

「時期的に続報が来てもいい頃合いだとは思うのよね。発売日とか。」

―新しい要素はあるのかな?―

「思い付く限りだとグーイージくらいしか出てこないっていう。」

ティアキンやピクミン4などのDLC

期待度☆

―来たら嬉しいとは思うけど…。―

「次世代機の話次第では出さない可能性もあるからね。次世代機を買って欲しいだろうし。」

―来たらラッキー☆ってノリで見ていれば良さそうだね。―

Splatoon3

期待度☆☆☆☆☆

「サイドオーダーの続報、これも時期的に続報あってもおかしくはないのよね。」

―配信日が確定するかもしれないしね。―

「マニュやワイパー以外のブキ、流石にあるよな…?」

スマブラSP

期待度☆

―明日から新たなスピリッツが出るんだっけ。―

「ニンダイが明日配信なら、コソッとお知らせワンチャンあるかなと思って。」

風来のシレン

期待度☆☆

「あるとしたら発売日とか新要素くらいかな。」

―このシリーズって結構難易度高いし、ゲームオーバーした時のロスが大きくて全てが水の泡にって感じだから、救済があるかどうかで売り上げが大きく変わりそうな気がするね。―

隠し球

期待度☆☆☆☆

「所謂〆の新作枠的なやつ。」

―何が来るんだろー?―

「可能性がありそうなのはカービィとかドンキー辺りかなと。」

―カービィさんは前作からのを考えるとちょうどいい頃合いって感じがするけど、何故にドンキーさん?―

「USJのニンテンドーワールドにDKエリアを作るってニュース出てただろ?」

―確か今年完成予定だったっけ。―

「そう。それで、それの宣伝も兼ねて、長い事出さなかったドンキーコングシリーズ最新作を遂に出すんじゃないかと思ってな。」

―ホントに出るとしたら何年振りになるんだろうねー。―

「ねー。」

―あ。ここにポケモンは無いんだね。―

「今はDLCを推したいだろうからね。新作の話を出すなら春か夏辺りかと。」

大会の話

期待度☆☆☆

「あの事件でまだ終わってないスプラ甲子園の決勝大会と、Nintendo Liveで行われるはずだった世界大会の話、ワンチャンあると思う。犯人が捕まってたらの話だが。」

―選手さんと関係者さんだけ会場に呼んで、おっさん達お客さんは全員オンラインで観戦ってスタイルに変更する可能性もあるよね。―

「その会場が任天堂ホテルだったら大勝利って感じがするな。」


終わり

「…とまぁ、こんなもんかね。任天堂博物館の続報ワンチャンあるかもだけど。」

―ボリュームとしては充分じゃないかな。

LUIさんは何が気になるの?―

「プリンセスピーチとサイドオーダーだな。

プリンセスピーチは思ったよりボリューム不足になる可能性ありそう感あるけど普通に面白そうだし、サイドオーダーは何もかも気になり過ぎる。」

―マリオカート8DXの第7弾、あるのかな?―

「マリカツオリジナルコースが全移植されてないって事を考えるとワンチャンあるけど時期的に微妙ってところかな。」

―次世代機の影が足を引っ張ってるって感じなんだね。―

「どうせなら次世代機を買ってもらいたいのが心情だからな。

さて、今回はここまでにしておくか。」

―またねー!―

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?