ぶり10貫

【10円寿司】コスパに感動!名前のない寿司屋@代々木 お腹がすいたらココにいくべし!

こんにちは!今日も必死に生きております。恐れ入ります。

仕事が忙しく、木曜ということもあり、週の折り返し木曜日。仕事の疲れも溜まり、たまには贅沢をしたく、回らない寿司を食べに行きたい気分でした。そんな気持ちで1日を過ごしていたところ、職場の仲間と噂の10円寿司に行ってみないか?!という話で華が咲き、ちょっくら行ってきました!

本日は私のなかでは稀にみる回らない寿司で、1貫10円!10貫食べても100円というサラリーマンのお財布には優しすぎる天竺のようなお寿司屋さんに行ってきたことレポートしたいと思います。

(1)まず立地が良すぎる!

10円寿司である理由は、ネタの質や数、家賃が安いなどコスト面を工面したのかな~と考えていたのですが、場所は何とJR代々木駅。東京の方であれば、誰もが知っている駅で某予備校があることで有名なあの代々木駅。山手線に揺られて向かったのでした!

★代々木駅前(見覚えある人も多いのでは?!)

駅を出て改札を背にして右に進んでいくと・・・

テクテク歩いて噂の10円寿司が本当にあるのか不安な気持ちになりながらおよそ徒歩1分ほどで・・・

(2)インパクトのある看板

んん?!

これはもしかして・・・・

本当に10円?!

でも何が10円なのかよくわからないぞ!!!

お通しが10円なのか?それともサービス料が??

恐る恐る入り口をくぐり抜けてみると・・・

大将「いらっしゃい。そこ空いてるからそこでいい?」

と下町チックな接客でご案内。私、下町育ちなもんで、ちょっと無愛想でむしろ好感触♪

まあまあココまでは普通です。

お店に貼ってあるメニューに目を向けると・・・

(3)ぶりのお寿司がなんと1貫10円!!

お!おお!10円!?ぶりが1貫10円!!!しかも本日の超特価じゃないですか大将!マジか、本当に10円の寿司がこの世に存在するのか。原価はいったいいくらなんだ大将・・・。いろいろ大人の事情を考え始めたが、まずはぶりを食してみたい。いったいどんな味をしているんだぶり。

私「すみませーん。ぶり11貫ください、あとビール2つ」

大将「はいよ」

俺、嫌われてるのかな?愛想ないから元々そういう人柄なのかなと追加でビールも頼んでルンルンしながら待っていました。

ぶり「はい、ぶり11貫お待ちの人ー」

呼ばれたので待っててもこず、自分で板前さんの所に取りにいくシステムらしい。しかも立ち食いでした。

さぁこれが1貫10円の念願のぶり寿司だ!!!

赤身?マグロなのかな。。。

いえ、これはぶりです。赤身のようなぶりなんです。

あまり脂が乗ってはいませんが、1貫10円のぶり寿司だと思えば十分なのです。これで110円!昔の缶ジュースと同じなのです!!

いただきますをして食してみると。

さっぱりしたお味でマグロの赤身を食べてるような感じです。でも決してまずくなく、むしろコスパを考えると十分納得できる味です!

ちなみに、他にもネタはお寿司屋さんなのでもちろんありますよ。

全体的にお安めな価格設定で、庶民の味方、世の中のお父さんの味方なのです!

ちなみにビールは中ジョッキで480円。

仕事終わりのビールにお寿司は本当に美味い!!立ち食いで膝がやられそうでもこの1杯がワシの戦闘力を高めてくれるのです。そろそろお会計かな~

(4)いくらなんだお会計

気になるお会計。

二人で結構食べたけど約7,000円。お酒が普通の値段だから結構いっちゃったのかな?でも、本当にお腹いっぱい寿司を食べてお酒のいっぱい飲めて一人3,500円は納得のできるお会計でした!

部門1ってなんだ?と思う部分も多少ありますが、酔っ払ったからそんなこと気にせず、気持ちよくお会計!

てか、日付が2013年1月10日。

今日は2016年3月17日だけど。。。こんなレシート渡しちゃだめでしょw

私「ごちそうさまでした」

大将「はいどうも、またどうぞ」

下町のおやっさんオーラを放ちながら、ひたすらお寿司を握り続ける大将。きっと60歳超えてるんじゃないかな。代々木でサラリーマンの心を満たしてくれる大将、ワシは好きだ!

大将、ワシはまた来るよ!今日は気持ちよく飲めたよ!ありがとね大将!

と思いながら、代々木駅に向かったのでありました。

さくっと寿司が食べたくなったけど、お給料日前の苦しい方にはぶり寿司30貫くらい頼んで、ずっとぶり寿司食べてれば十分お腹は満たされると思うな!

読者のみなさんも、良かったら行ってみて下さい♪

------------お店の詳細------------

店名:名前の無いお寿司屋さん

ジャンル:立ち食い寿司

参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13186667/

住所:東京都渋谷区 代々木 1-35-1

交通手段:代々木駅徒歩1分(代々木駅から58m)

HP:http://rocketnews24.com/2015/07/13/607443/

※HPがロケットニュースというのも面白い(笑)

----------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?