見出し画像

今さらながらのプロフィール記事です。ペン太って何者?

今までの実践記録をざっくりと整理してみました。

現在私がせどりに再度取り組む理由は、もう一度本格的にアフィリエイトを軌道に乗せるための資金作りなんですよね。

今実践している教材はこれです。

【ゆるせど】の実践状況を確認>>

「HIKA」ネームの由来は、2年前に【HIKA CD】の屋号で開業届けを出して運営しているからです。大赤字運営ですが(笑)

52才の時に、見込みの持てない仕事に見切りをつけて2017年の9月末日で早期退職。

専業のPPCアフィリエイターを目指してましたが、現在54才で昨年の春に再就職しました。
家族は嫁1人とネコが3匹跳ね回っています。
約22年間営業職に携わってきています。

オフィス用家具、事務機器・リフォーム工事提案営業 10年
浴室・トイレ・キッチン等、家庭用住宅設備機器の営業販売施工 12年
何とか自力で稼げるようになりたいとの思いで、アフィリエイトやアマゾン転売に取り組んでおります。

PC:Word・Excel・ワードプレス初級者 今だに1本指打法で取り組み中。
保有資格:

介護職員初任者研修修了

福祉住環境コーディネーター3級、
調理師免許、LPガス設備士免許
もう少しまとまった資格を持っていれば良かったのですが、仕事で必要なものを取得した結果、バラバラで訳が分かりませんね・・・

・これまでのアフィリ歴
アフィリエイトは無料ブログで楽天リンクを貼るぐらいの経験しかないまま。12年間で報酬は2ケタまででしたWWW
アドセンスをはるのも相当時間がかかり、AMAZONアソシエイツは未だにブログ審査が通過できません(笑)

その後の詳しい実践内容記事>>

★昨年の取り組み

・PPCアフィリエイト成果

2018年 12月

発生報酬 229,641円 

広告費  96112円

差益   133,529円


・最高成果

2018年9月

発生報酬 330153円 

広告費  107638円

差益   222515円


PPCアフィリエイトは、現在ヤフー様のご乱心を横目にグーグルで様子見しながら運営中です。

広告単価高騰のため、現在は新たに効率よく稼げるノウハウを編み出すまで絞り込んでの運用にしました。
月発生3万程度

・興味があるジャンル・強み

中学時代にやっていた卓球を40歳を機に再開、現在も社会人チームの選手として試合に出ています。

今年の9月からジュニア初心者の指導コーチに就任しました。
ただ最近は人気が盛り上がりすぎ(笑)

有名な小学生の選手にすら、勝てないほどジュニアレベルは上がってしまいましたね・・・

その卓球関連と、1960年から80年代の洋楽ロックは得意分野です。

また仕事で携わった内装工事・リフォーム関連の特殊知識は生かせれば良いかなと思っています。

昨年から教材を通じて、松井宏樹さんの指導を受けてコンテンツ作成を開始中。

そしてebook大賞にエントリー!

以下 continued・・・・・

この続きと過去は【続 仲間と作る本】で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?