見出し画像

#18 サゴ漢将投時登

2024年1月18日(木)です。
 
自分の趣味、興味あることを残して
おこうっと。noteで何か広がるかも。
でも、絶対検索してもらえないような
タイトルっ!

◯ サッカー
    子供の時から40代迄フットサルを
    含めてプレーしていた。
    するも観るも好き。
    観戦は子供の時から行っている。
    キリンカップがジャパンカップと
    言われている時から日本代表を
    応援、観戦している。関東圏内の
    時はスタジアム観戦している。
    今年も元日のタイ戦行った。

◯ ゴルフ
    20代の時、付き合いで始めて、50過
    ぎて本格的にやっている。でも下手。
    昨年は年間20回行った。
    始めて100切った。河川敷だけど。
    100全然切れなかった自分が、急に
    92という自分では良すぎなスコア。
    なにか降臨したね。
    今年は、山岳コースで100切り目標!    

◯ 漢字検定
    子供の時からなぜか漢字だけは
    比較的得意。2012年  二級を1回
    で、準一級を2回で合格!自慢げだ。
    かなり間空けてしまったが、来年
    合格の目標に向けて勉強始めだした。

◯ 将棋
    スマホアプリの将棋ウォーズと
    将棋クエスト、長年やっています。
    毎日のようにやっても進歩せず、
    両方とも2級止まり。弱っ。
    最近は将棋クエストの「ついたて
    将棋」にハマってます。

◯ 投資信託
    5年くらい前につみたてNISAで始め、
    新NISAでは本腰入れています。
    つみたて投資枠で月5万円購入中。
    銘柄は、eMaxisと楽天のそれぞれ
    オルカンとS&P500。

◯ 時計
    高級時計を1個持ちたい!と40歳の
    時に思い、買いました。
    BREITLINGのクロノマットエボリュ
    ーション。デカ厚でかっこよい。
   
   今度は、落ち着いた感じの皮バンド
   薄めの欲しい。クオーツでもいい。
    knot、CITIZEN、SEIKOの時計に
   注目しています。
    ホントは、IWCのポルトギーゼが
    欲しい!

◯ 登山
    日本百名山踏破だ!とうたって、
    10年以上経ってまだ39座…。
    簡単な山からなので、今後の山は
   きつくなる。焦らず焦らず。
 
以上、記録させてもらいました。
意外といろいろあるんなぁ、俺。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?