見出し画像

#20 つみたてNISA運用実績

2024年01月20日(土)です。

新NISAが始まり、つみたてNISA
としては、終わりましたね。
今の時点での運用実績をお見せ
します。
そして新NISAつみたて投資枠の
銘柄もお見せします。


つみたてNISAの運用実績

つみたてNISAは、限度額が年間
40万円でした。月33,333円とな
ります。
私は、2021年から以下の内容で
積み立てしました。

月10,000円
    ① ひふみプラス
 ② eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
 ③ eMAXIS Slim オールカントリー
月3,333円
 ④ 年金積立 Jグロース

運用実績は、以下となりました。
約80万円購入して18.5%リターン
の約18万円プラスになります!
安定した銘柄で良かったです。

つみたてNISA 運用実績

なんでもっと早く購入しなかったのか、
と後悔しています・・・。
投資信託初心者の私。このつみたてNISAが、
投資信託の最初になりました。
「投資信託?NISA?なんか怖いよ~」と
疑心暗鬼で手を出せませんでした。やはり
リスク恐れず始めてみないといけませんね。

新NISA(つみたて投資枠)の銘柄

新NISAのつみたて投資枠は、以下
の内容で積み立てています。

限度額は、年間120万円、月間では
12万円となりましたね。
積立金額を3.3万円から5万円に少し
増やしました。
月10,000円
    ① eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
 ② eMAXIS Slim オールカントリー
月15,000円
    ③ 楽天  S&P500
    ④ 楽天  オールカントリー

つみたて投資枠の銘柄

eMAXIS Slim の米国SP500と
オルカンは、つみたてNISAの設定
そのまま月1万円ずつ積立。
楽天のSP500とオルカンを新たに
月1.5万円で積立設定しています。
無難な銘柄を選んだつもりです。

成長投資枠は、どうしようか悩み
中です。

みなさんは、NISAどのように設定
しているのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?