AIに敵わない人間力

2年前に発見した心房細動をアブレーションを2回して先日、完治。

慈恵医大の先生はオペ後キラキラしてたなー。
仕事が好きなんだらうな、有難うございました。

さて先生と話してて、オペと診察と休む間がないなーと感じてたんだけど、

AIが診察してくれたら楽になるんでしょうかねー、みたいた話をしたんだけど。まだかかりそう。

業務委託の会計士と先日の藤井くんの将棋の話になったときに、あの1分のインターバルは人間ならではの焦りからで、AIに勝つ藤井くんも、AIは焦らないので、キツいかもね、という話。


いま決算締め中だけど、
誰が締めても開示書類は同じなはずで、まさしくAIにやらしたら、よいのにな、という印象。
彼らの仕事が、なくなるかな?

まあ、過渡期だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?