一般人に擬態しようとするも隠しきれないオタク感が溢れだす……

基本コミュ障だけどオタクなので関ジャニの話になると超話す。

SUPER話す。

ただ関ジャニの話をしてるだけだとパンピにオタクかよ……と思われてしまうので、

時折、

T.W.Lって北川悠仁さんの作詞作曲で提供してもらったクレヨンしんちゃんの曲なんだよね〜歌詞も何となく韻をを踏んでて面白いよね〜の話を混ぜると、
邦楽好きにゆずの悠仁さんが?!と刺さるようにとなり、

国民的アニメクレヨンしんちゃんを出すことでしんちゃんの!となり、

韻を踏んでるの話をすることでどんな歌詞?となり、

関ジャニの話だけじゃなくなる必殺技を編み出した。

T.W.Lに限らず稲穂のグループ……(マジで名前出てこない……junkoさんのいるところ……のはず)とか、今が星野源さんとか、まあ色々、その人の好きなところに寄せて曲をピックアップするのだけれど。

しかしこの話術の欠点は関ジャニのことになると派生してまでどんな話題にも関ジャニを絡めるオタクならではの行動になってしまう事である。

結局、オタクの脳内では『T.W.Lって何か気になるやろ?タオルやで?ホンマやで?』って内緒話してくれてたくるくるパーマの安田くんが浮かぶし、

ミノ食べた!って報告してくれる可愛い安田くんを思い出すし、

大倉くんとイチャイチャする安田くんを思い出すので、

どうしてもその後会話が上の空になるという諸刃の剣……

関ジャニが色んな方から曲提供をされて、関ジャムで共演してセッションして、フェスで交流して、関ジャニという有名ブランドと、その他有名アーティストとのコラボという、すごいことが起こってるからできる会話術。

この会話をする度に『関ジャニってすごい……』の感情に襲われる。本当にすごい。SUPERすごい✨

一般人にも分かりやすく布教できる、且つ、好きなものについて話してよって言われても関ジャニのことばかり話すオタクではなくなる必殺技のはずなのに、何においても関ジャニに紐づくオタクがにじみ出る話術だったお話。

なんか癖で関ジャニって言ってたわ。SUPEREIGHTだったね。

SUPEREIGHTの発表8TV、可愛くて私の宝物箱に入れてる。

悲しいかも……と身構えていた発表、あんなに笑わせてくれて、SUPEREIGHTwwwwこんな面白い男たち一生推すしかwwwwの気持ちになったのすごい。SUPEREIGHTって本当にすごい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?