人間って欲深いよね。って話

私は欲深い。

最近手に入れたものは、40万の真珠のネックレス、20万のパソコン、ブラウンダイヤの指輪、18金の指輪。

これからほしいものはルビーの指輪とネックレス、トムフォードのアイシャドウ。

先日の法事の際に、大学生になったときに買ってもらったスーツやら礼服やらと一緒にセットになっていた簡易的なネックレスを壊してしまい、今度の法事までにネックレスが必要なためいい機会だし本物を買おうということで購入した。正直値段が高すぎて何が何だかわからずビビっており、これから冠婚葬祭がある年齢だしおばちゃんになってもおばあちゃんになっても使えるからと言い訳をしている。

結婚願望も結婚の予定もないけれど、友人の結婚式だけでなく自分の結婚の時にもつけたいくらいとっても気に入った。嬉しい気持ちでいっぱい。

恥ずかしながら見た目に気を使わない私なので化粧品もアクセサリーも多少は持って入るが必要最低限しか使わない生活をしている。

しかしきらめいたものが身近にあると次々と身支度に気を使いたくなるもんなんですね。

飽き足らずルビーを買うためのお金をせっせとためて‥ああ、さっきゲームに課金しちゃった、、、。

まあ表だけ着飾っても仕方ないので前々からやりたかったお茶とか着物とか始めたいなーなんて思うけど

私のことなので多分始めない。笑

はじめてもボールペン字の練習くらいかな

新しいパソコンで指輪をつけて打つnoteは楽しい。

楽しく指が動くけれどその割にたいして面白いnoteにならない、、のはまあ、いつもか。

私は加えてルビーの指輪とネックレスが欲しい。誕生石だから欲しいというのが最大の理由だけれど、女性にとってルビーはその人の持つエネルギーを活性化させ、アクティブな行動をサポートしてくれるらしい。ルビーの赤は肌を白く見せてくれたり、女性としての魅力を高めてくれる石であるともいわれる。

赤は見るだけで元気の出る色。女性が赤い口紅をつけるのも似たような意味があるとも聞いたことがある。

ルビーの石言葉は情熱、仁愛、勝利などがあげられる。また、生涯幸せに過ごすことができるという意味がある。

わたしが生涯幸せに暮らしてほしいと思う人は家族・友達などたくさんいるが、今は特段、安田君、ひいては関ジャニ∞のみんなに幸せに暮らしてほしいと思っている。

いま、ものすごい面倒な問題の渦中にいる彼ら。

どうしてあんなに真摯でまじめで努力家で、あれほどいい人たちなのになんでこんなことに。

嘆いても仕方ないし、もう内心はどうであれ前を向いた姿でファンの前に現れてくれる彼らなので私もごちゃごちゃ言わないけれど、ふとした時の疲れた顔とか、あんなにプロなのにちょっとぎこちない笑顔の時があるとか、心配になると同時に、ちゃんといやだと思う気持ちもあってくれてるんだとうれしい気持ちにもなる。

まあ嫌な気持ちになるようなことがないのが一番だけれど。

お金目当てという発言があったり、もう目的もばらばらというか、この騒動が始まった時から被害者のためなんて言葉だけ。事務所を叩きたいだけの騒動であることは目に見えていたからなにも驚かないけれど、そんな大人の汚い欲のために積み上げてきた彼らのたくさんの努力と彼らの胸を張るべき人生がけがされたのかと思うと本当に苦しいし憎しみがわく。

人間は大小あれど欲深い生き物であるけれど、理性をもって、欲はほどほどにするのがいい。

たとえ欲が爆発しても他人に迷惑をかけない程度に満たして、また誠実に生きたいものですね。

はー。課金と諸々の貯金と来年の推し活代と。

お金が欲しいなら働くのがこの世のセオリー。

わたしは働きます……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?