はじめまして、かいてみる。

こんにちは、ヤギです。
最初にこんにちはから入って、名前を名乗るのって結構胡散臭く無いですか?私はあまり好きじゃ無いです。でも、どう始めればいいか分からずに、こんにちはから入って名前を名乗りました。ヤギです。

なんでヤギかというと、名字が八木だからではありません。ヤギのモノマネを思いつきでやってみたら似てると友達に喜ばれ、人に喜ばれることが好きな私はそれが嬉しくて、そのままヤギにも愛着が湧き、ヤギが好きになりました。そして自分はヤギに似ている。だから、ヤギ。ただそれだけ。
つまるところ、自分のことが好きなのかもしれませんね。自分のビジュアルが。
王道ウサギ、王道イヌ、王道ネコではなく、サブカルヤギ。そんな自分が案外好きなのかもしれません。ちなみに私はいわゆる「ビーセン」といわれる方です。

ちなみに私、noteをほとんど使っていないため、よく使い方が分かっていないのですが…。私の記事を読んでくれる人がいるのでしょうか?
読んでほしいか読んでほしくないかでいったら読んでほしいです。
私はおしゃべり大好き、考えること大好き。
本当のことなら自分が思っていることとか全部全部、誰かに言いたくて仕方がないのです。
でも、おしゃべり大好き考えること大好きな私は知っています。そんな人はいないと。
上手く文章の構成を立ててなるべく短い文章で爆発力のあるオチ。それがなければ人は全く興味を示してくれません。
でも、私の好きな歌手は、いつも心の中にある気持ちを音に乗せて、リスナーから共感を得ています。ずるい。私の話だって聞いてほしい。
だから聞いてもらいます。私のこのnoteをみているひとに。

そこで、一つテーマを絞ろうと。
そこらへんの人の話を無作為に聞いてくれる人なんていないですからね。みんな暇じゃありません。そこで私は自律神経失調症に絞りました。何を隠そう、私は自律神経失調症である。
私はきっと、それを軸にして生きているのだと思う。自覚はないが、時々、あぁまた自律神経ね。と思い出す。

…。すでに喋りすぎた。本当に短く話をまとめる能力が欲しい。これじゃあ、誰も話を聞いちゃくれない。
とにかく私はこれから気の向くままに自分の事や思ったこと、出来事、などなど、書きたいことを自由に書いていく。
基本的に、自律神経失調症の人がこんなこと言ってるわぁ。と思っていただいて構わない。
ここまで読んだ人がいるのかも分からないけれど、読んでくださった方は、ここまで読む人がいるか分からない前提でこんなにつらつらとたいして面白くない文章をよく書けたなと拍手してください。ありがとう。
#自律神経失調症
#エッセイ