見出し画像

西武ライオンズの令和初ドラフト

ドラドラドーラードラフト~

ということで、今日はプロ野球ドラフト会議でした。

17時以降は全く仕事になりませんでした。気になりすぎて。


交渉権獲得選手は以下のとおり。(敬称略)

1位 宮川哲(投・東芝)

2位 浜屋将太(投・三菱日立パワーシステムズ)

3位 松岡洸希(投・埼玉武蔵ヒートベアーズ)

4位 川野涼多(内・九州学院高校)

5位 柘植世那(捕・Honda鈴鹿)

6位 井上広輝(投・日本大学第三高校)

7位 上間永遠(投・徳島インディゴソックス)

8位 岸潤一郎(内・徳島インディゴソックス)

育成 出井敏博(投・神奈川大学)


大船渡高校の佐々木くんを1位指名しましたが、まさかの4球団かぶり。

これは史上最多?だとか。

残念ながら、辻監督は交渉権を得ることはできませんでしたが、2番目で宮川投手の交渉権を獲得できたことは大きな収穫です!

今年も投手多め。

昨年も投手陣が多かったんですけど、その方々はどうなっているのだろう…。

個人的には、昨年入団した、浦和学院出身の渡邉勇太朗選手が気になっているのですが。詳細は不明。

来期は追っていこうと思います。


どちらにせよ、今年もリーグ優勝はしたものの、日本シリーズには行けなかった西武。

3軍をつくる、というニュースもあり、しばらく「育成」というキーワードが重要なのでは。

ソフトBさんと比べると、選手層に圧倒的な厚みの差を感じます。

秋山選手もメジャーとか言ってるし…。(行かないでください。)


チーム全体で戦う西武が好きです。

これからも、応援させてください。

そして、日本一になってください。


校正・校閲のことや日常のことなど。仕事にも生かせるよう頑張りますのでサポートよろしくお願いいたします!!!