見出し画像

フライング父の日

今度の日曜日は父の日ですね。

私は今日、父の日のプレゼントが届いたので、フライング父の日しました。

今年はですね、

澤井珈琲さんのワインボトルみたいなのに入っためっちゃおしゃれなアイスコーヒーのセットです。

画像1

これ、あて名を父の名前にしておいたんですよ。

「え?俺宛て?…おお!!!」

的な反応を期待してたわけですよ。

いざ、父が帰ってきた!!!

玄関に届いたばかりのプレゼントを箱ごとどーん。

段ボール箱もおしゃれで、「お父さんありがとう」なんてシールまで貼ってあったんですよ…。

父の日ギフトだからって…めっちゃええやないですか。

そして、父帰宅。

「…お?」

(気づいたな…)

「…」

何事もなかったかのように着替えに行く父。

……お?

いやいや!もうちょっとなんかあってもよくない?!

そのあとも、放置された段ボール箱…。

え、嘘やん?

依頼主、私の名前かいてあったやん?

私からのプレゼントって分かるやん?

着替えてテレビを見始めた父に

「ねえ、玄関の気づいた?」

と聞くと。

「ああ、あれは片づけていいんですか?」

はああああああああああああああ?????????????

私が片づけてもいいですけど!!!中身をね!!!!!

そのあとぐちぐち言っていた私を見てか、開封した父。

なんやかんや写真撮ったりしてたし

たった今も、目の前で箱にしまい直してますから

これは喜んでいるのでしょうけど(29年の感覚的に)

もっと素直に喜んでくれたっていいんだぜ…?

もともと感情を表に出さない昭和の頑固ジジイみたいな感じなんで

まあいいですけど?(やけくそ)

普段は父と仲がいい私ですが

今日に限ってはおこでした。

全国のお父様方は、ぜひ喜んであげてください。

と、言うまでもないと思いますが…。


関係ありませんが

サムネ画は、ドーナツに私が落書きした

父の似顔絵です。

割と似てる。(母談)

校正・校閲のことや日常のことなど。仕事にも生かせるよう頑張りますのでサポートよろしくお願いいたします!!!