0001_-_コピー

パスパレ*丸山彩の歌い方のクセ

「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」というソシャゲがあります。

女子高生がバンドする音ゲーです。(ざっくり)

きしはそのユーザーなのですが、5つバンドがある中にPastel*Palettes(パステルパレット。以下「パスパレ」)というバンドするアイドルグループがあります。

今回はそのグループのボーカル・丸山彩ちゃんの歌い方のクセの話です。

丸山彩ちゃん(CV:前島亜美さん)はパスパレのメンバーになるまで、元アイドル研究生として活動していた、ちょっと苦労している女の子です。でも、いつも前向きでめっちゃかわいいし、パスパレのフロントガールとして推せますね~~。

歌唱力は、いい意味で、80年代のアイドル的な「ちょっと下手だけどそれがかわいい」感じ。そこも好き。(褒めてます)

パスパレ楽曲はどれも好きなんですが、今回、丸山彩ちゃんの歌について語るにおいて「しゅわりん☆どり~みん」という曲を聴いてください。(私は丸山彩ちゃんもかわいさが一番引き立つ曲だと思っている。)

「しゅわりん☆どり~みん」(2017年)

パスパレの1stシングルとしてCDが出ています。音楽プロデュースはElements Gardenさんです。

まずは曲を聴いてほしいのです。

ピンク色のツインテールの子が丸山彩ちゃんです。

そして、本題の丸山彩ちゃんの歌い方のクセですが。

そもそも全体的に鼻にかかるような声なのですが、私が特に良しとするところがありまして。

1番サビ直前の「しびれて…アツい〜〜!?」の「い〜〜!?」の「〜!?」です。

念のため、もう一回聴いてみてください。

いかがですか?

音程外れてるんですよ。

でもね、それが私は好きなんです。

頑張って出した音伸ばしきれなくてちょっと裏返っちゃったけどとりあえず乗り切った~~~

って感じが彩ちゃんっぽくて好き!!!!!

分かってくれる人、いるのかなあ…。

以上、語るにしては短いですが、あの1秒くらいがめっちゃ好きという話でした。

おしまい☆

校正・校閲のことや日常のことなど。仕事にも生かせるよう頑張りますのでサポートよろしくお願いいたします!!!