見出し画像

どんな天パにも大事なことは

天パには様々な種類がありますよね。

様々なクセを生かすも抑えるにも大事なことはひとつだけ。

それは───

ダメージを抑えること

これに尽きます。

なんだそんなことかと思われるかと思いますが

天パがなぜこんなに嫌なのかって

髪が綺麗に見えないからですよ。キマらないから。

でも最大限にダメージを抑えることで

良い感じにまとまるんです。これほんと。

私は細くて柔らかい毛とゴワついて硬い毛が生える部分があって

それぞれの部分に合ったスタイリングをしています。

ただスタイリング以前の問題があることに気付きました。

ドライヤーの重要性

私は永らく美容院専売品のドライヤーを使用していて、

美容院が使ってるんだからと疑問視したことがなかったのですが

最近パートナーの家にあるやっすい(笑)ドライヤーで乾かした方が

髪がふんわりして扱いやすいことに気付きました。

いや、信じたくなくて気付かないフリをしていたのですが(笑)

ついに市販のナノ◯ーとか言うイオンが出るメーカーのに変えました。

そしたらですよ、めちゃくちゃふんわり仕上がって

今まで何で乾かしてたんだと思うくらい。

ダイ◯ンとかヘア◯ューロンとかあんな高級品でなくとも

こんなに違うんだと感動。

髪の毛にまず必要なのは水分、そして潤い。

毎日毎日しっかりトリートメントしても

バサバサに乾かしてちゃ意味がなかったのです。

まだ使って3日目ですが、日に日に扱いやすくなっています。

思い切って買い替えて良かった。今年1番の良い買い物だった。

ダメージヘアで悩んでらっしゃる方、水分を補ってくれるドライヤー

一度試してみて下さい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?