見出し画像

人生が変わるご縁紡ぎ大学

こんにちは。ご縁紡ぎ大学愛媛松山主催山崎未瑛です。
只今人生を楽しむ仲間を絶賛募集中です♪ ↓https://www.facebook.com/ainokunimatsuyama/?ref=pages_you_manage



私がご縁紡ぎ大学に通っていたのはかれこれ7年ほど前。
当時は徳島県まで4時間ほどかけて通っておりました。

写真で向かって右の一番前の端でグッジョブしているのが私。
当たり前だけど、今よりかなり若いし・・・

だけど、この当時と比べると、精神的にはよっぽど今の方が若いし楽しい♪
この当時は、自分の殻を分厚く被っておりまして、

周りの行動を見てから、自分の意見を言うか、言わないかを決めたり、
無理して人に合わせてしんどくなってたりする事が多かった気がします。

そして、自分は何の為に生きているんだろう・・・
自分には何ができるのだろう・・・そんな事を感じながら、

そんな自分を変えたくて、また、何かわからない自分の生きる道に
答えが欲しくて、参加した気がします。

とにかく、
人生を上昇スパイラルに変えたかったのです。

そして、この当時から、ご縁紡ぎ大学が私の地元の愛媛県でも
あったらいいのにな〜って思っておりました。

そして数年たって、やっっと巡り巡って、
開催をする決断ができました。

そんな諸々を、辿りながら、2021年10月16日(土)開催
にむけて、仲間を募りたく、noteを始めました♪

これから、ご縁紡ぎ大学の魅力や卒業生のみなさまの感想や
変化なども綴っていきますので、

お目を通していただけると嬉しいなぁ。

ご縁紡ぎ大学は全国で開催されてます。http://www.kurofunet.com/goentsumugi/


こんなご時世だからこそ、今こそ、人間力を♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?