見出し画像

キズナアイちゃんのお誕生日イベントがもう最高だった。

最初にこれだけは言っておく。まじアイちゃんかわいい。


チケット落選組だからライブ配信だけ見ようかなーっていう意識だったんだけど、「物販はチケットなくても買える」「プレゼントやファンレターをもらえたら嬉しい」ってアイちゃんがなんかの動画(スポンサー限定動画かも)で言ってて、もうこりゃ行くっきゃねえぞ!!おらワクワクすっぞ!!ってことでイベント自体には参加できない虚しさを感じつつも都営大江戸線で六本木に向かった。

確か物販開始の30分くらい前についた気がする。ニコファーレの横の駐車場に物販の待機列ができてたんだけど、もうすでに200人くらいいた。びっくりした。めっちゃ炎天下で直射日光を浴びるキズナー達。先頭のほうは2,3時間前から並んでたらしい。まじか。。。まじ尊敬するわ。。。直射日光がガンガンあたって、もうとにかく地獄のように暑かった。ポカリ500mlもってったけど全然足りなかった。
黒いTシャツを着たスタッフさんが列を管理してさばいてくれたので特に混乱はなかったが、物販が開始されても、なかなか列が進まず辛かった。テレビカメラが来ていて何人かはインタビューされてた。
牛歩の歩みで列が進みついにニコファーレの中にはいると、そこはもう真っピンクだった。アイちゃんのピンク色だった。壁のLED全部ピンク。まじこれアイちゃんのイベントなんやな。。。と強く認識させられた。
そして物販会場の片隅にさらっとアイちゃんの等身大フィギュアが置かれていた!!!え!!まじで!!!って感じ。もうね。。まじで尊い。。アイちゃんかわいい。。。多分本物より可愛かったと思う。。。あと本物よりも胸があった気がする。。。もしかしたら盛ったのかも。。。アイちゃん監修したときに盛るように指示したのかも。。。

まあそんなこんなでグッズ購入。限定という言葉に弱いので限定Tシャツや限定ステッカーなど限定グッズばっか1万円分購入。チケット持ってないのにプレートライト買った。だって2歳の2って書いてあるし限定だし。。。購入したときにスタッフさんが「イベントが始まる前に動作確認してくださいね~」って優しく言ってくれたから「わかりました!!」って元気よく答えた。だって大人だからね!!!!

物販の横には動画とかでよくコロボしてる8月のシンデレラナインの有原翼さん他、何人からのフラワースタンドがあった。フラワースタンドっていうのは笑っていいとものテレフォンショッキングでタモリの後ろにあったやつね。意外と純粋なただのファンからのフラワースタンドはなかったっぽいから、今度イベントあるときに送ってみるのも良いかもしれない。目立つぞ。ただ安くとも1万5千円くらいするらしいけどな!!!
フラワースタンドの横にはアイちゃんの等身大パネルが置かれててみんな一緒に撮影してた。物販だけしか参加できなかったけど、満足感が高かくてとっても良かった。グッズ購入のついでに、スタッフさんにファンレターを預かってもらってミッションコンプリート。あとはもう帰宅してライブ配信を観た。もうまじ最高だったね。尊かった。手紙読んでる月ちゃんの横で飛び跳ねる親分が可愛かった。

イベントの放送開始が20:30だったんだけど、10時間くらい前からYoutubeに100人くらい集まってて外国語のコメントが飛び交ってたのが印象的だった。Youtubeの配信はいろいろトラブっててまともに観られなかったのは残念だった。自分は途中でニコ生のプレミアム会員契約してなんとかライブ配信を観ることができた。まさかYoutubeとニコ動でYoutubeのほうがトラブルとは思ってなかった。まあでも会場ニコファーレだしね。親和性はニコ生のほうが高いよね。ニコ生に避難できない海外勢の方々はライブ配信をうまく見れなかったと思う。台湾のアニメイトとかでパブリックビューイング的なことやってたみたいだけど、現場は大丈夫だったんだろうか。心配。
親分はバーチャルYoutuberの中でも先頭を走ってるから、その分トラブルが起きる確率も高いと思うけど、ファンもそれをわかってるから、変に気負わずに笑顔で突っ走っていってほしい。後ろをついていくからさ。
次回開催されるリアルイベントには参加したいなあ。今回は機材の関係もあってニコファーレになったんだろうけど、次回はもっと大きな会場で開催できることを祈っています。75億人くらい入る会場だといいなあ!!応援しています!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?