見出し画像

noteはじめます。

こんにちは、Daichi Shinoharaです。
グランバレイ というデータ分析のコンサルティング会社でマネージャーをやっています。

キャリアとしては、大学を卒業後に新卒で入社した金融系Sierを経て、
セブ島留学したり起業をサポートしたりして、現在にいたります。

データ分析(BI) のツールや環境構築が苦手ではなかったので、これらにフォーカスしたコンサルティングやSIビジネスに関わり、今では売上高数千億円規模の企業への経営・業務改革プロジェクトなんかもお手伝いさせてもらうようになりました。更に直近では 講演なども行います。

伝えたいこと。

AI、IoT、クラウドなどを始めとしたデジタル化と、適切なアナリティクスによるデータドリブン思考が日本でも本格的に定着しそうで、これは一部の大企業や先進的なスタートアップ界隈の話だけでなく、あらゆる産業に変革を促すことが考えられます。
noteではそうしたIT/テクノロジーを駆使した事例や、変革の渦中で働く立場としても、その動向や未来を皆さんにお伝えしていこうと思います。
その作業を通じて僕自身も頭の整理や、更に理解を深めていければいいな~と思っています!

そんな考えで、noteやTwitterを更新していきますので、よろしければフォローしてもらえると続けるモチベーションにつながります!

ではでは。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?