見出し画像

おはようございます🌞

壮大な晴れ模様です。
どこまでも広がる青!!

急ピッチで人生の新章が始まりました。

あちらこちらで噂されている2025年のお話との繋がりをひしひしと感じております。

こんなにも準備不足の中でスタートさせられる事を考えると、『急ぎの案件』というイメージがどうしても拭えないのも確かで。(準備はもう出来ているのだろうけれど)

人生を振り返ると、こうして『何かわからないけれども突然人生の方向転換が行われる』というのは一度や二度ではないことも確かなのですよね。

だから、周囲の人達を驚かせることも、心配をかけてしまうことも、これまでたっっくさんあったなぁと思います。

今では本人が1番のんびりしてるというね。

『さぁて。今日は振り返りをしよう』と思い立ち、とっ散らかった部屋を漁ってみようと思っています。

断捨離や棚卸し作業は、こうした転機には必ずついてまわるのだなぁと、重たい腰をどうにか上げて、いそいそとエネルギー補充をしました。

こんなこともあんなことも、やってみたらどうか?と声をかけていただくものの、本人としては『ようわからんので何から始めて良いのやら』というのがほとんどで、何から取り掛かったらいいのやら。ということで、振り返り(断捨離、棚卸し)をしようというわけです。

と、ここまで書いて、神との時間を過ごしてみたところ、まんまと夢に誘われ、お昼を越えて目が覚めました。

なんとなくゆるりと外に出て、今日がとても温かいこと、空が今日も美しいこと、紅葉がとても素晴らしいこと、人々が楽しそうにお散歩する姿を堪能してまいりました。

さて。『何から始めていいのやら』と思っているので、思考を手放し、直感のままに動いたり動かなかったりしています。
なんなら、やるべきっぽい事を放り投げて、突然気になった本を読んで、ウキウキとワークに取り掛かったりしています。(週末のセミナーで話そうと思う!)

スッキリと部屋が片付きだして、作業スペースがふんわりと出来上がりました。

ソファからはうっすらとオレンジがかった空が見えて、これまた美しいです。

青と白とオレンジがとても綺麗!

今日はどこを向いても雪虫だらけで、吸い込んでしまわないかとヒヤヒヤしました。

もう冬が来るねぇ(遠い目)

寒い寒いとニットのもこもこ靴下を履いて、ごゆるりと夕刻を楽しんでいようと思います。

朝7時頃から書き出して、ようやくこの記事を書き終えます笑

風の時代を活き活きと軽やかに生きる、何かの気づきやヒントになりましたら幸いです。

愛を込めて ぴー まい より

⭐️引き寄せる自愛だョ!全員集合!プレミアムサロンにて、毎週日曜日、SHAMANIC MESSAGEを配信しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?