大人の本気

世の中にはさまざまな種類のサービスがありますが、大人になったからこそ分かる
「これって本当に大人が一生懸命に取り組んだ結果なのか?」ってものありますよね

ファミリーマートの品揃えに対して、昔から思ってます

まずカップ麺

どん兵衛おいてるのにマルちゃんのうどんそば必要なくないですか?
どん兵衛の方が美味いだろ、とか言いたいわけではないんですよ、どん兵衛の方が美味いけど

味の好みはあるんだろうけど
「うわ、どん兵衛しか置いてないじゃん、俺は赤いきつねしか食べないんだよ」みたいな客
そんなヤツは切れ、もう来なくていい、カップ麺にそんなこだわり持つな

そんな奴らのために、わざわざメジャータイトルのうどんそばを両方揃って陳列しなくてよくないですか?

大人が一生懸命に考えた結果が、どん兵衛と赤いきつね緑のたぬきを全部置いて
カップ麺のスペースの三分の一を埋める事だったんですか!?

まぁカップ麺あんま食べないしコンビニで買うのも年に数回だからいいんだけど

それにしても、置きにいった定番商品で陳列棚を圧縮して面白みのない売り場にするのが本当に得意なんですよね、コンビニ界の保守派ですよ

カップ麺は一平ちゃんだけありゃいいんですよ、好みの話になっちゃうけど

そんでアイス、ファミマのアイスコーナーは本当に終わってるんですよ、アイスが並んでるのにあんなに楽しくない空間も珍しいですよ
アイスの墓場だよあそこは

よくありませんか「アイス食いたいからコンビニ行くか〜」とわざわざアイスの為にコンビニに行ったのに

コレってアイスがねぇな、という瞬間

思い出してみてください、きっとあなたにも経験があるはずです、そしてもっと良く思い出してください

そこは必ずファミリーマートのアイス売り場なんです

アイス食いたい人間がアイス買いに行って、欲しいものがないって相当ですよ

腹減ってんのにラーメン食って美味しくないくらいの異常事態ですからね、マジで

一言で言うと、つまんないんですよ
アイスの品揃えがつまんない、保守の極み

やれスーパーカップだ、チョコモナカジャンボだ

好きですよそりゃあね、だから定番だしみんな買うし置くのは間違いないんですよ

ただね、あなた方ね、そういう商品で埋め尽くしちゃったら終わりですよ

FCの方針で置きにいった商品を並べているのかと思うと、どこの地方でも普段降りない駅でもファミマのアイスコーナーはいつもと変わらないメンバーで待ち受けているんですよ

もしかしたらそれがコンビニチェーンのあるべき姿なのかもしれません

でもね、アイスがつまらなくなったらこの国は終わりですよ

さらにムカつくのがですね、アイスボックスってあるじゃないですか氷がたくさん入ったグレープフルーツ味のやつ

夏の時期、あまりにも他のアイスがつまらないのでつまらない中から自動的に季節に合わせてアイスボックス買ってたんですけど

ある日から急に、アイスボックスが姿を消したんですよ
そして、その空間に前から隣に並んでいたアイスボックスプレミアムみたいなやつの別のフレーバーが鎮座してるんですよ

オイ、馬鹿いってんじゃないよ
なにつまらない品揃えでお馴染みのくせに変なところで色気出してスタメンに穴あけてんだよ

夏にアイスボックスのグレープフルーツ置かないで、じゃあ俺たちはこの夏、どこでアイスボックス食べたら良いんだよ


しかもね、その追加された味がマスカット味だったんですけど

元々置いてあった味が巨峰なんですよ

いらねぇだろ!!!!!!!マスカット!!!!巨峰もマスカットもアイスで食ったら同じだろ!!!!!!そもそも似たような味で2種類出すなよ!!!!!

馬鹿なのか
お前ら馬鹿なのかよ

なぜグレープフルーツを排除してまで、こんな事が起きなくちゃいけないんですか

この惨劇から立ち上がり、買ってみた日もあるんですよアイスボックス濃い果実氷、とやらを

そしたらね、違うんですよ、濃い果実氷なんですよ、濃い果実氷欲しかったらジュース飲むんだよコッチはよ、ボケがよ


アイスボックスのあの人を馬鹿にしたような、誰のことも信頼していなそうな薄ーいグレープフルーツ味がいいんじゃないか

あるいはあくまで氷、味付けされた氷の枠から決してはみ出さない謙虚さかもしれません


それを馬鹿の一つ覚えで「プレミアム感」「濃厚」「生〜」みたいなゴミカスマーケティングの波に乗っかり、濃い果実氷ですよ

悪いけど名乗らないでほしいんだ、アイスボックスと

アイスボックスって名前はあの子のもんだからさ、いなくなったからって勝手に使わないでよ、死んだ子の机みたいな感じですよ

死んだ子の机とか言わすなよマジでよ
アイスボックス濃い果実氷のせいだからな

しかしまぁここまでコンビニのアイスに熱くなれるのは、大人の本気なのかもしれませんね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?