2018年の抱負


抱負っていざ書いて思ったんだけど、なんで抱えて負けるって書くんだろ。負担するから?背負うってこと?抱えて背負い投げて勝ちてえ。

急に好戦的になったけどそれはさておき、2018年の抱負です。
手始めに五つほどあげてみたいとおもう。それで、今年の末に見返すことができるようにしたい。

1.ものをかく
Twitterより長い文章を書くリハビリをしたくて始めたはずのnoteをこんなにも放置してしまったので、まずはnoteにいろいろ書き散らかしたい。

2.転職する
ここで唐突ではありますが、就職活動時の私へメッセージを送ります。

おいそこのおまえ!明らかに営業向いてねえなって思ってるのに営業職に就職しようとしているな!!あなたの悪い予感は正解しました!!!!!ドンドンパフパフ

そういうわけで転職活動をします。こうごきたい。

3.もっとたくさん舞台と映画を見る
今まで見なかったものを、見たいときに見たいように見ようと思います。

4.お金を使う
なにかを見たり、楽しんだりすることを諦めなければならないとき、その理由がお金であることがあまりないようにしたい。もちろん生活をきちんと営む範囲で。

5.短歌と小説をつくる
去年以上あるいは同じくらい。

ちょっと頑張って5つあげてみたけどまた増えるかもしれない。今年はいのちだいじにチャラチャラ遊んで暮らすのである。いつもだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?