見出し画像

【20180317-18】今週のよかったこと

今週末は行楽日和の舞浜で、茶ァしばいたり映画みたりワカンダ国民になりたがったりしてみました。今回のOLは(素敵なホテルのラウンジで)推しの話できてラッキーの略です。

今週のよかったこと一覧
・ディズニーアンバサダーホテルで茶ァしばいたよ
・リメンバーミー見たよ

■ディズニーアンバサダーホテルで茶ァしばいたよ

フォロワ—さんとアンバサダーでお茶しました。後述のリメンバーミーを見た後に。アンバサダーには初めて足を踏み入れました(中庭までは行ったことがある)(臆して逃げた)

内装および外装は、ともにアール・デコ様式で統一されている。

だそうです(wikipedia)。格式ばりすぎてなくて、とっても居心地よかったです。

スーパー余談だけど、ちょっと病気して入院したときがあって、アンバサダーホテルのアメニティのボディーソープとシャンプーをもっていってちょっと楽しい入院生活を送ったことがある。憂鬱な入院生活がちょっと楽しくなるのでお勧めです。

ランドホテルとかも素敵ですよね。ロビーでゆっくりするだけでも良い気分になれるのでまた行きたいな。

お話した内容ですか。詳細は省きますが大体ワカンダフォーエバーです。

■リメンバーミーを見たよ

『リメンバー・ミー』
http://www.disney.co.jp/movie/remember-me.html
見た人は分かると思うんだけど盆とクリスマスがいっぺんにくるって感じ。

色彩がゆたかでほがらかで明るい死者の国の世界観がすっごいよかった……

モアナのときもそうだったんだけど、CGのクオリティパネエくないですか?ママ・ココの肌の質感びっくりしました。

「家族」の話なんだけど、家族というのは父がいて母がいて子供がいて……っていう一例にすぎない家族像に戻ろうみたいな話では全然なくって(そうだったらやだなってちょっと身構えてた)、「家族」の名前をもった集合体に属する人たちがお互いのことを思いあうとはこういうことである、みたいな映画だった。死者・生者にかかわらず。だからこそラストは悲しくない。

行ったところ:
シネマイクスピアリ
https://www.ikspiari.com/cinema/
劇場内の飾り付けがめっちゃ気合い入ってる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?