レベルアップしたい

今年やりたい10のこと。
先日考えてみたら6つしか挙げられなかったので、今回は残りの4つを考えてみます。


やらなきゃいけないことはいくつか思い浮かびますが、やりたいことってなると難しいですよね。
いや、直近でやりたい小さな事ならいくらか思い浮かぶんですけど、
“一年”って大きな時間の中で考えると難しい。
すぐに達成できるようなものだとつまらないですしね。

ひとまず、前に挙げたものをもう一度書いておきます。
①キマイラを読み終える
②新しい仕事を始める
③愛知県に旅行に行く
④2キロ痩せる
⑤准教授・高槻彰良の推察を最新刊まで読む
⑥ハイキュー‼︎の聖地巡礼をする

詳しくはこちらの記事で。


ちなみに直近でやりたいことといえば、
齊藤京子のブログやトークを読み返したい(卒業すると消えてしまうので)。
4月公開の名探偵コナンの映画が観たい。
焼肉が食べたい。
実家に帰って甥っ子に会いたい。
お花見がしたい。あわよくば屋台で唐揚げやチョコバナナを食べたい。
サーティワン食べたい(名探偵コナンとコラボしてるので)。

などなど。こんな感じです。
今挙げたものを除いて残り4つを書いてみます。


⑦noteを定期的に更新する
⑧唐揚げを得意料理にする
⑨BLUE GIANTの映画を観る
⑩カメラロールに現在11,349枚ある写真を
 10,000枚以下まで減らす


で………できた!
10個あげることに成功しました!
うわーーい!+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

達成感がすごい。
読むと一瞬ですけど、たっぷり時間をかけて考えました。


最後の一つはなんとか絞り出しましたが、結構切実です。
こまめに減らしてるんですけど、それと同時に増えていくので困ってて。
正直いらない画像いっぱいあると思うんですよね。

カメラロールがごちゃごちゃしているの気に入らないタイプなので、いつか気合い入れて整理したいです。


ちなみに唐揚げは、大好物でよく食べるんですけど、自分で揚げたことはないんです。
単純に料理が好きじゃなくて揚げ物への苦手意識が強いっていうのもありますが、
結局お店のやつが間違いなく美味しいでしょ〜って思うので。

でも、自分で美味しいのが作れるようになったら最高ですよね。
というわけで、得意料理にするのは難しいかもしれませんが、まずは一度揚げてみるところから挑戦してみようと思います。


めちゃくちゃ小さな目標ですが、達成できたらnoteに報告しにきます。
失敗しないコツとかあったら教えてください。

一年後?年末?に振り返ったときに
10個達成できているように頑張ります。


それでは、読んでくださってありがとうございました〜🏵️

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?