見出し画像

【競馬予想】東京新聞杯

どうもこんにちは。ごまぽんです。
主に毎週日曜日の中央競馬の障害レース以外の重賞予想を投稿しています。
既読感覚で記事のいいね等いただけるとありがたいです!

パドック予想、その他重賞、平場予想等はX(Twitter)で投稿していますので、是非フォロー、いいね等いただけると嬉しいです。
X(Twitter):@5mapon
※競馬以外の趣味もつぶやく垢なのでご注意ください。


2024年重賞的中

※X(Twitter)予想含む

フェアリーS ラヴスコール 4番人気 3着
シンザン記念 ノーブルロジャー 3番人気 1着
シルクロードS エターナルタイム 3番人気 3着

注意事項

毎回本気で予想はしていますが、本命馬や高評価とした馬の的中を保証したり、無印や低評価とした馬の馬券外を保証するものではありません。
また、当日の馬場状態等によって評価が変わる場合もありますのでご了承ください。
馬券は自己責任でよろしくお願いします。

東京新聞杯予想

本命 ◎アヴェラーレ 5番人気

前走京都金杯は4着でしたが、内前有利で前がなかなか止まらない中外から差して2、3着と0.2秒差ですし、斤量的にも牝馬の56kgで1~3着は牡馬の54kg、55kgなので、着差以上に評価できる内容でした。
2走前のスワンSは出遅れかつ距離短い1400mだったので7着でしたがこれは度外視でよいかと思います。

3走前の関屋記念1着が強い内容で、直線内に進路を取るも前が空かず進路確保が遅れ、残り200m付近でようやく追い出せた中で、追ってからは上がり最速の32.8で差し切り勝ち。直線スムーズに運べたディヴィーナを差し切っての1着は評価できる内容でした。

メンバーは強くなりますが上位人気馬は不安要素もあり、今回であればつけ入る隙はあると思いますし、マスクトディーヴァに人気が集中していてオッズ的にも妙味あるので、今回はこの馬から勝負したいと思います。

対抗以下

○マスクトディーヴァ 1番人気
マテンロウスカイ 6番人気
△トゥードジボン 10番人気
△ウンブライル 3番人気
☆コナコースト 7番人気

きさらぎ賞の予想についてはパドックも見てから最終的な印決めたいと思うので、最終予想は明日X(Twitter)で公開します!

最後まで見ていただきありがとうございます。
明日の競馬もみなさん頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?