見出し画像

【競馬予想】根岸ステークス&シルクロードステークス

どうもこんにちは。ごまぽんです。
主に毎週日曜日の中央競馬の障害レース以外の重賞予想を投稿しています。
既読感覚で記事のいいね等いただけるとありがたいです!

パドック予想、その他重賞、平場予想等はX(Twitter)で投稿していますので、是非フォロー、いいね等いただけると嬉しいです。
X(Twitter):@5mapon
※競馬以外の趣味もつぶやく垢なのでご注意ください。


2024年重賞的中

※X(Twitter)予想含む

フェアリーS ラヴスコール 4番人気 3着
シンザン記念 ノーブルロジャー 3番人気 1着

注意事項

毎回本気で予想はしていますが、本命馬や高評価とした馬の的中を保証したり、無印や低評価とした馬の馬券外を保証するものではありません。
また、当日の馬場状態等によって評価が変わる場合もありますのでご了承ください。
馬券は自己責任でよろしくお願いします。

根岸ステークス予想

本命 ◎タガノビューティー 3番人気

前走武蔵野Sは早めに抜け出したドライスタウトは交わせなかったものの、最後方から進路を探す場面ありつつも上り最速の2着と強い内容でした。
2走前のマイルCSは4着でしたが、レモンポップがマイペースで逃げて前有利の展開、掲示板内は4角1~4番手が独占する中、唯一最後方から掲示板に入っており、着順以上に評価できる内容でした。

明け7歳となりましたが前走や2走前の内容からも全く衰えは見えず、まだまだ重賞でも能力発揮できる状態にあると思います。

最後方からの競馬になるので展開待ちにはなりますが、例年根岸Sは上がり決着になりやすいレースで、この馬自身東京1400mは2-2-1-1と非常に相性の良いコースになります。
東京コースの適性やこれまでの実績を考えればこの馬が一番舞台、展開とも向いていると思いますので、今回はこの馬から勝負したいと思います。

対抗以下

○サンライズフレイム 2番人気
▲アームズレイン 9番人気
△エンペラーワケア 1番人気
☆フルム 6番人気

シルクロードステークス予想

本命 ◎エターナルタイム 3番人気

前走富士Sは6着。ダノンタッチダウンが速いペースで逃げる中先行4番手での競馬で、直線ではいっぱいになっていましたが、メンバーレベルも高かったですし、先行勢には厳しいレースだったので評価を下げる内容ではありませんでした。
2走前の多摩川Sではやや行きたがる面を見せたものの、直線抜け出すまではほぼ持ったままで反応も良く快勝。初の1400mでもしっかり対応して追走にも苦労していなかったので、評価できる内容でした。

元々マイルを使っていましたが、脚の回転の速いピッチ走法でスプリントの方が合っているイメージですし、距離短縮時は3戦3勝。折り合いも1200なら問題なくプラスに働くと思います。

上位2頭は能力高いですが、大きな能力差は無いですし、斤量が前走から1kg減って54kgになるのも魅力的です。
それほど極端にペースが速くならなそうなメンバーで展開的にも向きそうなので、人気ですがこの馬を軸に勝負したいと思います。

対抗以下

○ルガル 2番人気
バースクライ 4番人気
△アグリ 1番人気
☆カワキタレブリー 14番人気

最後まで見ていただきありがとうございます。
明日の競馬もみなさん頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?