こくご 発表

今日面白くて悲しいはなしがあるんだよぉー!
国語で【ぼくは何で悲しいかと言うと。。。◯◯だからです】ってゆー発表があってね、むーくん何て答えたかってゆーとぉ。
ぼくは何で悲しいかと言うと。。。弟が死んじゃったからです!っていったら、みんなビックリして、えぇーーー!?とか、まじー!!!?とか、言ってたぁ!先生も驚いてた!笑
良いのか悪いのかわからないけど、みなさん拍手~ってなったぁ~その後、悲しくなって泣きそうになっちゃった!笑
って。
この前、買ったプール空気いれたら穴空いてたとか、お菓子お兄ちゃんに食べられちゃったとか、あったじゃん!笑でも、むーにとってはそれが悲しい出来事だったんだもんね。って言ったら、うん!一番悲しいって。
先生もまさかのそんな答えが出るとはおもわなかっただろな
子供の素直な発表に泣けちゃった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?