9/15勝優誕生日




9/15末っ子しょうやの誕生日。ずっと仕事の忙しさでごまかしてむきあってこなかったけど、この日はどーにも涙がとまらなかった。
しょうやの前には次女からのプレゼント。お菓子と洋服。100でも大きかった洋服。プレゼントの服は130だった。次女がどんな思いで服を選んだんだろうかと思うと苦しくなる。生きてたら6歳。きっと、しょうむと服を共有してただろうな。
通ってた保育園の先生がくれたしょうやが書いた絵と写真。15日に見ようと決めてたけど、まだあけられなかった。
勝夢を抱きしめた。頭の匂いが勝優と同じ。フラッシュバックする。勝優を感じられた気分になる。嬉しさと悲しさ。
あいたいなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?