4/4 しょうやがママの腕の中で倒れてから2年。。。

毎日毎日ツライ。でも、4月に入ってからさらにツライ。毎日必死に生きて、死にたいと思う気持ちと2年間たたかってきた。
当たり前だった毎日がなくなって、苦しくて、限界で。。。それでも、生きてなきゃならなくて。2年たっても、1ミリも癒えなくて。
春がくるのがこわくて。桜が咲くのをみたくなくて。それでも春がきて、桜が咲いて。桜は散ってもまた咲くのに、しょうやは戻ってこない。
いたずらした顔、笑った顔、泣いた顔。鮮明に覚えてる。それと同時に、倒れた時、救急車に乗ったとき、病院で処置されてるとき...全部鮮明に覚えてる。
今日から亡くなる15日まで、起きて起きてって言い続けた地獄を思い出す。終わりのない悲しみと苦しみ。
楽しいときも悲しくて。嬉しいときも悲しい。
桜の花びらなげて喜ぶしょうやの姿が、桜が散るまでフラッシュバックする。
大好きだった桜が、悲しみでいっぱいだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?