謎アンケートを振り返る part.2

いつも謎アンケートへのご協力ありがとうございます。
気づけば第一弾から4ヶ月強も経っていましたね。

結構溜まってきたので、ここらで振り返ってみようかなと思います。

7.スビンとヨンジュン、どちらがけしからん?

けしからん

TXTのおにいちゃんたち、スビン君とヨンジュンさんの両方を「けしからんな」と常々思っています。
「けしからん」ってそういえば波平がイタズラをしたカツオを叱る時によく登場するワードな気がします。
 イタズラをした訳でもない人に「けしからん」と感じるシチュエーションは色々ありますが、危うげな色気を放つ人を見ると私は誠にけしからん、と思います。出そうと思って出せるものではない、2人とも気質の違う、どこが禍々しさのある、天性の色気を持っている、と思います。
しかしスビンちゃんがけしからなすぎて圧勝したのは分かります。なんというかまた色気とは違う意味でけしからん。彼はやってることの全てがけしからんし、存在感からけしからん。
ヨンジュンさんは存在が幻想っぽいというか、自分と地続きの世界線にいる人間と思えないところがあるのですが、隣にいそうで決していない存在感でかましてくるの、けしからん。

8.無人島で一緒に暮らすなら?🏝️

セクゾ史に残るパワーワード 「どっちでもいい!」

これは元ネタがございまして、Sexy Zoneがデビュー前に「ジャニーズjrランド」というスカパーの番組内でディベートのコーナーをやっていたのですが、確か第一回のテーマそのままです。第一回にするには、あまりにも残酷で無慈悲なテーマすぎないか?
しかしSexy Zoneの弟3人+懐かしの倉本郁くんは臆することもどちらかに媚びることもなく、「知性の中島」「フィジカルの菊池」というわかりやすい対立構造を導き出し、ディベートを進行していました。
後から見返して、仮にも先輩であった本人たちを目の前に、言いたい放題ディベートを繰り広げる弟たちの根性に「Sexy Zoneに選ばれるヤツは違うな…」となりました。
今となってはすっかり「フィジカルの中島」「知性の菊池」というイメージになってしまったのも面白いですね。因みに当時、結論は「どっちでもいい!」となりました。
というか得票数にびっくりしました。みんなほんまふまけん好きやな。過程も見ていたのですが、いつかの運動会を思い出すように一票差、一票差で追いつき追い越しをしていて「ふまけん…」と思いました。
私は当初風磨くんかなと思いましたが、風磨くんはいざとなったら私を庇って亡き者になりそうなので、消去法でケンティかな、となりました。なんか私が谷底とかに落ちてもクソバカデカボイスで「諦めんな!」と鼓舞してきそうですし、自らの生きる力が否応なしにレベルアップしそうです。
でも正直どっちでもいい!セクゾなら勝利くんがいいかな…

9.チゲ鍋のメインの具はなにが好き?

あの店のモツ一択

この謎アンケート企画、季節感だったりそのときあった出来事を振り返れるから楽しい。だいたいアンケート放り投げるときは何も考えてないのですが、というかツイートするときも普段生きてる時も大体何も考えてないのですが、だからこそ振り返るとこんなこと言ってたな私〜と思い出して楽しいです。
豚バラ派vsお魚派で分かれましたね。私はなんでも好きです。チゲ鍋大好き。でも近所のお気に入りの韓国料理屋のモツのチゲがこの世のものと思えないほど美味しいので、あのモツ派です。

10.年賀状、出しますか?

セクゾからの年賀状楽しみ

職場の人だけ出す人いないんですね。時代ですね〜
私の職場も昔はそのような文化がございましたが、5,6年前にすっぱりとやめました。友達にはLINEかメールか直接言いますし、相手からもそうなので、ここ数年はクリーニング店とかSexy Zoneちゃんたちからしか来ていません。
うちの母もファンクラブに加入しているので、実家にもSexy Zoneからの年賀状が届くのですが、母も毎年楽しみにしていて、まるで孫の写真を飾るように年賀状を部屋に飾っています。そういえば昨年は「セクゾちゃんに喪中欠礼を出した方がいいかな?」と言っていました。ちょっと笑った。

11.焼肉行こうと思ってる/行ったセクラバ

みんな「ふたご」って焼肉、知ってる?超美味しいよ

今年はケンティが脱退することが一番のニュースでしたね。
新年始まって8日で今年一番のニュースが出てきてしまった2024年。
今でも正直気持ちの整理は全くついていませんが、「メンバーとそれぞれサシで焼肉に3回行ってその事実を伝えた」という非常にケンティ極まるエピソードが面白すぎて、アンケートを取りました。みんな行ってきたんだな、美味しく食べれてたらいいな
焼肉3回はちょっとあまりにもケンティすぎて、私もなんか今年始まってから焼肉ばかり行ってしまった。風磨担の妹とは1月に行き、2月にも行き、3月にも行く予定でしたが、「そろそろキツなってきたからしゃぶしゃぶにするか」と数日前話していました。今日Mステを見届けた結果、3度目の肉を焼くこととなりました。

12.第二回!パリジャンvsバリジャン、あなたはどちらのヨンジュンさん?

本場のパリジャン、強し

ケンティ焼肉3回、いや脱退…の衝撃冷めやらぬまま、抜け殻のように1月を過ごしていたら気づけばトゥバちゃんたちがパリにいた。
本場のパリジャンヨンジュンさんがついに爆誕したということで、懲りずにアンケートをとりました。結果、パリジャンヨンジュンさんの勝利!
またパリジャンヨンジュンさんpart.2、懲りずにあげてみようかな。誕生したら読んであげてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?