見出し画像

生まれた地点への帰還

産まれて以来、
一度も行ったことがなかった地へ行って来ました。

私は琵琶湖のほとりで産まれました。
とはいえ、その後引っ越しをしているため、
私には何の思い出も記憶もない。

ただ、時折母が言う
「生湯は琵琶湖の水だったんだよ」
というのが唯一の思い出といえば思い出。

滋賀に実家があるわけでもないので、
行くこともなく。
行きたいとも思うこともなく。

それがどういうわけか、
今年に入ってからやたらと気になって。

やけにチラつくなぁと思っていたら、
ちょうどタイミングよくというか、
「行きたい!」と思った個展やお話会が、
どちらも滋賀県だったんです。
なので、この機に滋賀県へ行ってみたんです。

一度目は先月の終わり。
大好きな画家さんの個展へ。
日帰りで。
電車の中から琵琶湖が見えるかなと思ったけど見えず、
時間があったら琵琶湖行こうかなと思ってだけれど、
結局その日は行けずに帰宅。


一度滋賀県に足を踏み入れたからかな。
ど〜しても琵琶湖へ。生まれた地点へ行きたい!
という気持ちが抑えられなくなって。

2週間後。

再び、今度は大好きな人のお話会で滋賀県へ。
今回は迷わず宿泊を選び、琵琶湖へ行って来ました。

って、うそっ!
本当は迷いまくってました。笑。

お話会に関しては、迷いなく、
「あ、これ、行こ♡」って即決だったけど
泊まるのはさすがに悩みました。

だって、私は働くOL!
2日間有給休暇をとって、しかも連休で、
しかもしかもそれが仕事が忙しい月初で、
それだけでも「あぅ〜っ」なのに。

宿泊となると本来いらないお金が当然かかるわけですよ。
しかも私が泊まりたいのは、
琵琶湖が高層階から見えるホテル!

でも、それでも、思い切りました。
これは必要なことだと思ったから。

宇宙の法則的にも、ここは、
出し惜しみしちゃいけないところのはず。

なぜなら、
私の心がどうしても行きたいと言っていたから。

生まれた地点へ立ったからといって、
なにがどうなるということでもない。

それでも、なんだか呼ばれた。
行かなければならない、そんな感覚。

記憶がなくても思い出がなくても、
私自身が出生の場所として選んだ場所。
そこに眠る鍵を、見つけるかのように
私の心のうちにあるインナーテンプルにつながってみる。

その土地に立ち、
その土地のバイブレーションを感じて、
その土地のものを食べて、
その土地の水に触れて、
その土地の人と会話する。

生湯に使われたという琵琶湖の水にも触れてみた。

込み上げてくる感慨なんて何もない。

それでも、不思議と、
自分の中の何かが確かに反応していて、
細胞がDNAが還ってきたよ、
と言っている。

何に還るかもわからないけれど、
「行きたい」という自らの本音にちゃんと従って
行動したこと自体に意味があるのかなとも思ってる。

「場」には、
確かに固有のバイブレーションがあって、
実際にその場に立たなければわからないことがある。

自分の本音に向き合って、
自分の直観を信じて行動を繰り返していく。

この「点」がどこへつながっていくのか、
今はすごく楽しみ。


ちなみに、
湖にも波がじゃぶんじゃっぷん立つって
初めて知りました!

勝手に凪いでいて静かなのを想像してた😂


琵琶湖

なんのためにもならなくても、
私の心の満足のために行ってよかったなぁ♡


この景色の中を悠々と飛んでいる大きな鳥がいて、
いいないいな、と思いながらずっと見てた。


***:*:*::*::*::::*::*:*:*::*:*::*****:*:*::*::*:***:*:::::*:*::*:*

エンジェルメッセンジャーとして
エンジェルセッションを行なっています

***:*:*::*::*::::*::*:*:*::*:*::*****:*:*::*::*:***:*:::::*:*::*:*

LINE公式アカウントでは、
毎月1〜2回の遠隔エンジェルヒーリングを
プレゼント中です

***:*:*::*::*::::*::*:*:*::*:*::*****:*:*::*::*:***:*:::::*:*::*:*

Instagramでも天使からのメッセージをお伝えしています

https://instagram.com/yucca_singing_angel


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?