見出し画像

知的障がい者フットサル日本代表サポーターTシャツにロゴスポンサーとして参加させてもらいました。

メルカリさんが鹿島アントラーズのオーナーになったり、バルクオムさんがエムバペをアンバサダーにしている中、金額的にも影響力的にも本当に大したことは出来ていないのですが個人的にとても知ってもらいたいことだったのでnote書いちゃいました。

知的障がいを持つ人たちは見た目ではわかりにくいこともあるので色々な苦労をしています。そのせいで社会に馴染めないことも当然あるようです。ただ、サッカー等のスポーツを通じて社会性や協調性を学んだり、健常者とのかかわり方を学ぶことで社会性を身に着けることが出来ます。
僕らも、彼らはどういうところが苦手なのか、どのように伝えれば理解してくれるのか、そういったことをサッカー等のスポーツを通じて知ることが出来ます。そんな彼らが運営費で苦労し、選手たちも遠征費を自費で工面しています。僕らも少しでもお役に立てればと思い、今回日本代表サポーターTシャツのロゴスポンサーをさせてもらいました。このシャツが売れれば彼らの運営費になります。メーカーであるMOSHさんも協力してくれておりページも素敵です。

単純にかっこいいよなこれ・・・と思ってたので売れ行き聞いてみたところ結構売れているらしいです。1枚での宣伝効果がどれだけあるのかまだわかりませんが軽く投資回収出来ているのではないかと思い申し訳ない気持ちもありますw

10月に知的障がい者フットサル日本代表はオーストラリアで大会があるらしく、今回の売上はその遠征費になりそうなので皆さん是非買ってください!ちなみに彼らと一緒にサッカーやフットサルをやったことがあるのですが当たり前ですがボコボコにやられました!!w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?