見出し画像

日本の夏、ひみつ堂の夏。そして立ち食いそばの話

今年も夏がやって参りました

毎年、夏が来たなぁと思わせてくれるのが、谷中にある人気かき氷屋「ひみつ堂」さんの行列でございます

朝の7時前後から開店を並ぶ人の列を観ていると

あぁ、日本って、本当に平和だなぁ…

と思わざるを得ません。戦後74年、これがこの国の姿・・・

アホちゃうかっ!!

ということで、暑中お見舞い申し上げます

さて、最後に日暮里界隈の小ネタを。日暮里の駅前に、「富士そば」さんが開店しました。一由さん、六文そばさんに続く立ち食いソバ屋の新規開店です

目新しさ、ゼロ!!

いやもうこなったら、ゆで太郎さんも小諸そばさんも、そしてNRE系の駅そばさんも再度出店してもらって。日本屈指の立ち食いそば激戦区ぐらいになって欲しいものです

そしたらローテーションで食べられるじゃん!!

ってコトで、ひみつ堂さんのことなどは実はどうでもいい、立ち食いそば屋さんのお話でした。チャンちゃん!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?