一度でいいから「爽やか」な記事を書きたいなと思った土曜の午後。でも爽やかさには裏があって、いちふじさんのレバカツで満足出来るぼくには、やっぱムリ

とある方の、とある場所の
オシャレなカフェを紹介する note 見て思った

サンドイッチに1,000円も出せねぇーよっ、て

だって、一日の食費の2/3ですぜ?
そんなの、絶対にムリ

でも陽の光のいっぱい当たる
さわやかな都会のカフェで
パチパチとキータッチをしながら
コーヒー片手にサンドイッチを食ったら
さぞ自分は、イケてるかも…
と思えるよね

そりゃ、谷中の銀座を
いちふじさんのレバカツ喰いながら
しめしめ、今日はカニ味のしない
カニクリームコロッケじゃなかったぜぃ
とオジサンがニヤつきながら歩くのとは
ワケが違う

爽やかさには
やっぱコストがかかり
タダでは買えない

あ、えーと、都会では、ね

ということで、今日はぼくも
千駄木のサンマルクか
お気に入りの御徒町のチェーン店カフェで
シコシコと、作業をする

あぁ、でも
爽やか系カフェ
行ってみたいよなぁ
オシャレな女性と

あ、でも
都会までの交通費が
モッタイナイぞっ!!

というオチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?